2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

マルミハウジングは今日が仕事納めです☆ いいことも、そうでないことも さらり、ときれいな水に流して 来年もみんなで力を合わせて頑張りたいと思います。 みなさま、よいお年を〜☆☆☆☆☆ 自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハ…

塗装。

昨日現場で転びました。 どてっ、と転びました。 お施主様のご主人が「だっ、だいじょぶですか〜??」と 駆け寄ってくれました。 目が笑っておりました。 大人になって転ぶと恥ずかしいです。 ま、お尻を打ったくらいですんでよかった、ということで(笑) お…

元気入りパン。

(c) YO-HEY!!|ストックフォト PIXTA 毎日のあわただしさの中で 自分がなにをしているのか? それが正しいことなのか? とんでもない間違いをしているのではないか? やることなすこと 全てに疑問符がついてしまい 身動きするのさえ怖くなったりする。 そん…

ONLY ONE。

家の雰囲気にあわせて 造作家具のデザインもしてます。 いちばんご依頼が多いのは キッチンに合わせた食器棚。 地震の影響で、倒れる恐れのある大型の置き家具は なるべく壁に据付で、と考える方が多いようです。 画像はモデルハウスの造った キッチンの食器…

うしろまえ。

ここはパウダールームです。 洗面化粧台と洗濯機を置くスペースの間に 構造上どうしても抜けない柱がありました。 そこで、柱間にカウンターをつけて 小さな飾りだなにしてみたのでしたー。 さて 間違えて 服をうしろまえに着ちゃうことありませんか? 私は…

美しい家を。

住み人が我が家を誇りに思えるような 通りすがりの見知らぬ人でさえ こんな家に住みたいな、って思うような 美しい家を造りたい。 ただ、ひたすら、ごくシンプルに、 心からそう思っています。 自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームは…

ドラマを見る。

あまりテレビドラマとかを見ません。 時間がない上に忘れっぽいので 毎週決まって見る、ということができないタチ。 そんな私が今 めずらしく毎週かかさず見ているのが 月曜9時フジテレビ「私が恋愛できない理由」 最初は、娘が見ているのを ソファにごろごろ…

白い表示錠とピンク&白いドアノブ。

これから取り付ける表示錠とドアノブが届きました☆ ころっとした陶器のドアノブは 手触りがやわらかく、 使うごとにいい味がでることでしょう。 ピンク&ホワイトは お客様のお気に入りのテーマカラーのひとつです。 表示錠とは “ENGAGED”トイレ入っ…

古材をつかう。

内装材に古材を使用して アンティークっぽくするのが流行っています。 古材といっても そのへんに落ちてる木のきれっぱしで、 というわけではありません(笑) 何年も使用できる材種でなければ 腐ってしまいます。 画像の古材を使用したカウンター棚は サワラ…

ナチュラルフレンチスタイルの家、もうすぐ完成☆

埼玉県東川口に建築中のS様邸は 足場がとれてすっきり☆ 真っ白の外観がひときわ目を惹く ナチュラルフレンチスタイルのおうちです。 現場にいると 家の前を通り過ぎる見知らぬ方の 「なに〜ここ、かわいいおうち!!」 との声が聞こえたりして、うれしくなり…

病院にて。

AM8:00 2人の娘を無事学校へと送り出して 最近はまっているWII FITのヨガに勤しんでおりました。 AM8:40 さぁ〜仕事にいくか〜とコートを着たと同時に 携帯が鳴り、いや〜な予感… “ののかさん、発熱してますので迎えにきてくださいねー” との学校からの電…

カーテンにトリム。

ロマンティックなテイストがお好みのお客様のオーダーカーテン。 レース生地にキラキラビーズのついたトリムをつけました。 ふつうのレースカーテンが これだけでロマンティック度格段UP☆ 自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマル…

築4年。

こちら、4年前。 市川市に4年前ご新築なさったM様邸の画像↑ そして 築4年となった現在のM様邸。 ほとんど新築当初と変わりません! どっちが4年前の画像だっけ?って感じ。 M様は大変こまめに家のメンテナンスをおこなっておられます。 外壁のヨゴレ…

ロートアイアンのてすり。

越谷市H様邸は スキップフロア構造の3階建て。 だから階段がたくさん(?)あります。 リビングの階段手摺は ロートアイアンで製作しました。 全体を落ち着いたダークトーンでまとめたお部屋の中で ロートアイアンがぐっと空間をグレードアップさせてくれま…

おてつだい。

設計からインテリアコーディネート、インテリアデザイン、 見積もりと請求書作成、 ホームページのデザイン・管理、 日々ブログの更新、 雑誌など宣伝広告計画、 レイクタウンモデルハウスのディスプレイ管理、 時にお掃除。 その他 女性しか気づかないよう…

我が家がいちばん。

建築・不動産業界で言われる営業落とし文句 “お安くします” “サービスします” 住宅は安い買い物ではないし、 少しでもお安く!と思うのは当然のこと。 でも それだけでいいのでしょうか。 高い買い物だからこそ、 一生に一度かもしれない決断だからこそ “安…

色、いろいろ。

私自身は本来 超がつくめんどくさがりで 流れに身を任せたい派で こだわりというこだわりはない女なのですが 仕事柄とーぜんといえば当然なんだけど 色に関しては ちょっと、いやだいぶ、こだわります。 画像の板壁のグリーンは どーしてもどーしても思った…

ズルい女。

マルミハウジングのホームページ 「ナチュラルフレンチスタイルのモデルハウス画像ギャラリー」UPしました☆ ぜひご覧下さい。 さて 2日か3日に一回くらいは現場に足を運ぶようにしてます。 あんまり行かないと どんどん現場が進んでしまって あれーここん…

KAWARA。

あまり近接して見る機会もないと思うのですが 近くで見ると瓦屋根はこんな感じでーす。 こちらはイタリア産の輸入瓦を使用してます。 ひとんちの屋根なんて 家を建てよう!と思うまで気にしたこともなかった、 という方がほとんど。 いざ!新築となると サン…