2008-01-01から1年間の記事一覧

MERRY CHRISTMAS

クリスマスといえばケーキですね。 私はお菓子づくりニガテです。美味しくできないからクヤシイ。 で、クリスマスケーキ、買いました。 娘と3人でお祝いをしてホールケーキ丸ごと全部食べきりました。。。体重計に乗るのがオソロシイ[:たらーっ:] クリスマ…

うれしいご招待

越谷市で今年8月に新築したH様。 先週土曜日にクリスマスパーティーのお誘いをいただき、営業サンと監督と私と3人でいそいそとご自宅におうかがいしました。 奥様手作りの美味しいディナー。ル・クルーゼにぐつぐつ煮込んだキムチ鍋、本格的な生春巻きに…

ご来場ありがとうございました〜

ALOHA!なオープンハウスにたくさんのご来場ありがとうございました オープンハウスを開催するときに一番気になるお天気。。。 今回は2日共晴天に恵まれぽかぽか陽気ですごおくうれしかった[:晴れ:] お客様の来場数にも大きく係わる天気ですが冬の現場…

インテリアのおはなし

ファッションにもトレンドがあるように、インテリア業界にもトレンドがあります。職業病といいますか、CMやドラマをぼーっと見ていても置いてある家具や内装ばかり気になっちゃたりするワケです。 そのトレンドがよーくわかるのが毎年東京ビックサイトで開…

ALOHA!なオープンハウス

はりきってオープンハウスの準備中。 ALOHAな雰囲気を盛り上げるためにあくせく準備中。 サーフボードを壁面にディスプレイするので壁面ボードラックを特別製作。 が、サーフボードのフィンがあたってボードが入らない ことが発覚。。。ショック。。。 …

はじまり はじまり

こんにちは。 マルミハウジングのHPをリニューアルするにあたりましてブログを担当することになりました森です。本業は設計兼インテリアコーディネート。空間をデザインするのがお仕事です。 今後のブログでは現在建築中の現場でのできごと、イベント情報…