病院にて。



AM8:00
2人の娘を無事学校へと送り出して
最近はまっているWII FITのヨガに勤しんでおりました。

AM8:40
さぁ〜仕事にいくか〜とコートを着たと同時に
携帯が鳴り、いや〜な予感…
“ののかさん、発熱してますので迎えにきてくださいねー”
との学校からの電話。

今日の午前中の仕事の予定はふっとび、学校から病院へ。
昨日からゴホゴホしていたけど
体育と部活おやすみすれば大丈夫だよーなんて
学校に行かせたのが甘かった…


病院の待合室でふたりならんで座る。
背丈も体格も私とほぼ変わらないののかさん。
赤いジャケットに片手つっこんだまま雑誌をぺらぺら。
余裕しゃくしゃくのご様子。

かたや隣に2歳くらいの小さい女の子とお母さん。
おでこに貼ったひえぴたがかわいい。
「ねぇ、注射しない?絶対しない?」
と不安そうに何度もお母さんに聞く女の子。
「注射しないで、ってママが先生に頼んであげるから大丈夫。」
となだめるお母さん。
なんだかなつかしくて、微笑ましい。


幼い頃
冬になると毎週のように熱をだして
ママちゃりに2人乗りして病院通い。
わからんちんで、診察室に入るのさえ嫌がり、
泣き叫ぶのを抱えたまま先生に診てもらったものなのに
先生に何年生?と聞かれて無愛想に
「中1っす。」
だって。

まー成長したということで(笑)




さてさて
本日の画像はモデルハウスの玄関ポーチです。
早いものでもう12月。
来年家つくりを計画中のみなさま
冬休みを利用してぜひ
ご家族で見学にいらしてください。
スタッフ一同、ご来場をお待ちしております☆

自然素材の南欧プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング