2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かれこれ3年前。

越谷市T様邸、 現場は引渡しに向けてバタバタと動いています。 T様との出会いはかれこれ3年前くらいでしょうか。 家を建てたいんですけど、 とモデルハウスにご来場くださり それからずーっと、他HMに浮気(?)せず、 マルミハウジングで家を建てる!!…

告白。

マルミのテイスト的によく使う蝋燭型の照明器具。 “じつは、蝋燭はもりちゃんのプライベートな趣味らしい…” なーんてディープな告白ではなく そんな風に毎度毎度 職人さんたちの笑いとからかいのネタにされる オーラゼロのドロンジョ様的設計士兼ICのわた…

赤い部屋。

こちら、アメリカンカントリー大好きなK様の寝室。 赤い小花柄の壁紙はイタリアの輸入壁紙、 ROOM SEVEN TRAVEL MEMORIES。 カーテンはアメリカンカントリーの定番、 赤いチェックをベースにコーディネート。 CLARK&CLARKの生地を使用。 バランスを合わせ…

動く。

最近 気持ちもカラダも停滞気味で なにをするのもおっくうになり ブログもさぼりまくり。 新モデルハウスのプランもなかなかまとまらず 日々の忙しさを言い訳にずーっと放置。 このままではだめだ。 立ち止まってる、自分。 何か、迷いがある。 目標を見失っ…

再生。

家というもので最初の記憶は 幼少期暮らした墨田区の下町の木造の家。 隣の家とのスキマがぜんぜんなくて 窓から手を伸ばすと隣の家の壁にさわれた。 防火も防災もへったくれもない家並み。 ガラガラと音が鳴る引戸の玄関は 夏になるとあちこち開けっ放しで …

本のある空間。

学校の中でいちばん好きな場所は図書室でした。 閉館間際の夕陽翳る図書館の雰囲気も好きです。 本を読むのも大好きだけど 本のある空間が好きです。 子供達が小さい頃は 暇はあれどお金がない。 でも本が読みたい。 なので近所の市立図書館へ ママちゃりに…

ももクロと見学会。

昨日は吉川市のK様邸予約制見学会でした。 今回はご予約者のみでの開催でしたので ゆったりとした見学会になりました。 外は寒いから家の中にいなよーというK様のご好意に すっかりと甘えさせていただき あったかいお部屋の中でコーヒーなど飲みながら お…