2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロカメラマンて、すごいね。

どんなおうちか写真が見たい!とのご要望の多い 今年6月に竣工した庄和町S様邸。 本日プロカメラマンに撮影していただきました〜。 (ブログの画像は私が撮った写真です、ちなみに) 撮影は人物が入ったほうがいい写真になるので 奥様と2さいの娘ちゃんに…

ローラアシュレイとタタミ。

イギリスの老舗ブランドローラアシュレイの壁紙と 日本の和の伝統、タタミが コラボレーションしているこちらのお部屋。 派手なイメージの輸入クロスですが 淡いグリーンを基調とした優しいあじさい柄の壁と 縁のない涼しげなタタミが いい具合にマッチしま…

撮影します☆

庄和町S様邸の竣工直前の画像。 家具もなにもなく、がらーんとした状態。 お引渡しからはや2ヶ月経過。 現在はどんな風に味付けされているのでしょう。 今週末はプロカメラマンによる撮影が入ります☆ まるみのお客様方はおうち作り大好きの方ばかりですの…

大切なこと。

家を建てるときに 大切なことはなんでしょう。 価格? 構造? 間取り? デザイン? もちろん ぜーんぶとっても大切なこと。 どれひとつとして 抜けていいものはありません。 けれども 家を建てることそのものを楽しむ気持ち、 子供みたいにわくわく、どきど…

パントリー。

天然生活系の家、現在工事真っ最中のI様邸は カフェスタイルのオープンキッチンになります。 3mを超えるステンレスカウンターに ベッタのステンレスフード。 あえて抽斗は設けず、フルオープンスタイル。 と、なると やはり、収納力に不安が。 そこで、画…

身の丈。

以前 インテリアコーディネーターとしてお仕事をしていた時期があります。 都心の一等地に建つハイクラスな高級マンションのコーディネートや そのマンション購入者へのインテリア品の販売を主とした いわゆる“物販”が主な収入源。 高額な家具やカーテンを売…

リフォームは進むよ〜♪

専用住宅新築9割、ときどき、店舗工事あり。 というのがまるみのお仕事割合ですが、 只今、住宅のリフォームをてがけております。 築30年一戸建て、22帖超えのひろーいLDKを お得意のナチュラルスタイルに変身させる予定〜。 現在ペンキやさんが塗装工事…

笠木。

室内に設ける手摺壁の頂部にかぶせて設ける木製の部材を笠木といいます。 見逃しがちですが 笠木の素材をひとくふうすると ナチュラル感がいっそうUPします。 画像は天然生活的カフェ風の家、I様邸の腰壁の笠木。 使ったのは木目の自然な色の違いがきれい…

風景を切り取る。

今秋、工事着工予定のお客様。 建設予定地の写真を見ると 大きな桜の木が悠然と並ぶ遊歩道を背にした場所で はじめに思ったのは “この桜の木がお部屋から見えたらステキだろうな〜” ということ。 自分の敷地内ではない風景を自分の家に取り込む、 よくいう“…

うなぎ、完食。

1年に1回の恒例行事、 スタッフみんなでうなぎを食べます。 先日の土用の丑の日も みんなそろってうなぎをいただきました。 写真をとらねば、と思っていて忘れた… からっぽのお重、とりあえず撮影〜。 暑い夏、 うなぎを食べてみんなで頑張ろ〜! ちなみに…

続々と…

越谷市I様はクロス工事中。 ここはおトイレ☆ 大胆な北欧柄のアクセントクロスを貼りました。 埼玉県草加市S様邸は 地盤改良工事が終了〜。 ナチュラルフレンチの王道をいくおうちになる予定♪ 超かわいいナチュラルリフォームをご希望のT様邸の工事も 着々…