2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

建築科。

3階建てとある事務所、 内外装ぜぇぇーんぶリフォーム、プラン中〜☆ さてさて このブログを書き始めた頃 小学校4年生だった長女は 早いもので高校2年生になりました。 この夏にはそろそろ進路を決定しなくてはなりません。 おしゃれが大好きで、ずっと美容…

OB様たち。

マルミでおうちを建てたOBのお客様たち。 設計からインテリア、外構までフルで担当した方も、 内装プランだけ担当した方も、仲良しです。 住宅は大きな金額の買い物ですし、対人間ですから、 建築中は気まずくなったり、おやっと思ったりは お互いにあった…

ベビーピンクのキッチン。

流山市M様邸のキッチンは 2列型アイランドの対面キッチンです。 面材は奥様こだわりの優しいベビーピンク。 床は甘くなりすぎないようにグレーベージュのタイルです。 白いモザイクタイルのカウンターと コーラーの陶器シンク。 “家を建てたらぜったいつけ…

リフォーム&リノベ部、始動。

マルミハウジングは 埼玉、東京、千葉、神奈川、茨城、群馬(一部)で ナチュラルスタイルの新築住宅をメインに活動しています。 しかーし 昨今急激に増えてきている マンションや中古住宅や店舗の リフォームやリノベーションのお問い合わせ。 そこでマルミ…

パステルブルーとシャンデリア。

こちらは玄関ホールです。 まあるいアーチの下り壁のむこうに パステルブルーのドア。 きらきらひかる小ぶりのシャンデリア。 毎日目に入るおへやの風景が こんなに優しい雰囲気ならうれしいですね♪ さてさて 子供の頃、通知表の先生のコメント欄に 協調性に…

外構デザイン。

キミはいったい何屋なんだい?と時々言われますが 外構デザインもやります。 家に関するデザインならトータルでなんでもやります(笑) 家を設計したイメージでデザインするのでまとまり感がでます。 赤い玄関ドアが印象的なナチュラルスタイルのおうち。 赤…

20万円。

リノベーションルーム用の 家具・ディスプレイ雑貨・小物たち。 コーディネートにおいてこれらは 重要な役割をはたすアイテムです。 で、 今回のナチュラリノベで用意した 寝室・和室・LDKの3部屋合計予算分は 衝撃の 20万円ナリ。 ちーん…(泣) でも …

伝える、伝わる。

髪型を変えたくて美容室に行こうと思うとき ネットの画像を検索したり 芸能人の髪型を参考にしたり いろいろ自分でイメージしますよね。 そのイメージをなんとか美容師さんに伝えようとするんだけど なぜかうまく伝わらず、 出来上がった自分の髪型を見て 思…

ヴィンテージとメンズライクな空間。

ナチュラリノベのNYブルックリン風LDK全景。 インテリアのコンセプトは “ヴィンテージとメンズライクな空間” 「古さ」を「味わい」に魅せるコーディネート。 アンティーク加工された無垢パインの床材2色を 感覚のみ、テキトーに割りつけたら 想像以上にラ…

ブルックリンカフェ風リビングにリノベする2。

ナチュラリノベ、 ブルックリンカフェ風リビングルームです☆ 【BEFORE】 マンションの間取りによくある縦にほそながーいリビング。 いつも思うけどこれってホント家具が置きづらい。 新築戸建てのプランのときは避けたいリビングの形状。 【AFTER…

アラフォーショルダー。

本日ちょっとリノベ記事休憩〜 さて先日 酔っぱらってフェイスブックに “アラフォーショルダーです”って書いたら 「アラフォーショルダーってなに?!」って みんなに聞かれました。 最近ずっと肩というか、腕というかが痛くて いたいよーいたいよーって言って…

ブルックリンカフェ風にリノベする。

マンションリノベ、 今日のご紹介はダイニングルームですよー。 【BEFORE】 タバコのヤニで黄色くなったクロス。 痛んだ合板フロアはいただけない。 造り付けの白いカップボードは まだ使えるけどちょっと野暮ったい… イメージに合わない吊戸だけ撤去…

異邦人な和室にリノベする。

引き続きナチュラりのべ見学会のお部屋のご紹介。 こちらのマンションのお部屋は、 地元不動産やさん所有の自社物件を まだお客様もついていないから 好きなようにリフォームしていいよーと おまかせしていただいたありがた〜い物件です。 (もちろん予算内…

モロカンフレンチにリノベする。

ナチュラリノベのイベント無事終了しました。 ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました☆ 今日からブログで各お部屋の紹介をします。 【BEFORE】 リフォーム前の寝室。 クロスが激しく痛み、床もヨゴレが目立ちます。 正直、ここで寝る気は…

無彩色コーデ。

モノトーンの薔薇柄のクロス。 国産のクロスだけど輸入みたいな雰囲気があって すごく気に入っていろんなおうちにご提案して使いました。 今は廃盤になっちゃって残念。 紙製のフェイク白い大きな薔薇の花束を 薔薇つながりでコーディネートしました。 結局…

ナチュラルスタイルの家にしたい。

三郷市M様邸、30坪程のおうちに ナチュラルなテイストたっぷり盛り込んだ こだわりのかわいいおうち。 HPでも人気の物件です☆ 建売住宅や中古住宅、マンションなど家を購入してから “やっぱりナチュラルテイストの家に住みたい!”って 思う方も多いよう…

ナチュラリノベ見学会。

今週末はイベント、ナチュラリノベオープンルーム開催します☆ バタバタと準備しましたが ようやくカタチになりました。 自然素材を使ったリフォーム・リノベをご検討中の方 ぜひご一見ください☆ 今回はマンションリノベの見学会ですが ご新築をご検討の方も…

オーダー建具。

リビングの入り口、 ステンドガラス入りの建具、オーク突板貼り。 お隣和室、 和レトロデザインの3本引き引き戸建具。 2つともデザインから起こした オリジナルオーダーの建具です。 室内建具。 既製品はなかなか好みなのがナイ、 でも、 アンティークはち…

ディスプレイ。

GW明けの5/9(土)5/10(日)の ナチュラリノベ越谷マンションオープンルームに向けて 家具の搬入がだいたい終わって 最終的な小物のディスプレイをしています。 まだIC見習いの頃 先輩フリーICのモデルルームの設営のお手伝いをしてました。 言…

メイソンジャーの照明器具。

流行ってますね〜メイソンジャー、別名ブルックリンジャー。 ミスドのおまけ、かわいい〜 (画像はお借りしました) メイソンジャーの照明器具。 流行りに乗ってリノベモデルのディスプレイ用に ワイングラスの照明器具を買ってみたら結構高い。 「こ、こんな…