2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

14歳。

パティスリーアルカイク、内装工事真っ只中〜☆ 照明器具が付いて、ライティングテスト。 あとは家具屋さんに注文した 特注デザイン什器をひたすら待つ〜(笑) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 14歳の頃の自分は何を思っていたんだろう。 心も体も成長過…

営業さんたち。

たまには社内情報を〜。 こちら、マルミの営業さんふたりです。 お仕事中の様子をぱちり。 「目に黒線いれとけよ」 だって〜 モデルハウスにご来社いただきますと こちらの営業さん達がご案内いたします。 奥が八つ塚さんで、色が黒いのは海男だから。 手前が…

かわいいおうちができました♪

さいたま市Y様邸は 少々残工事を残しながらも無事お引渡し。 無垢の木と白の組み合わせをベースに 淡いパステルカラーをポイントにした ナチュラルでかわいい、がコンセプトの 素敵なおうちができました☆ 後日HPギャラリーにてUPします。 マルミハウジ…

看板。

川口市パティスリーアルカイク 屋根の妻部分に看板がつきました☆ 足場がはずれる前の時のちょっと、チラ見せ画像。 アルミ製で、銅色に塗装してます。 全長1.8メートルあるので、かなりでっかいです。 シェフが実際描いた文字を大きくしてます。 他にも看板…

かわいいタイルとガラスシェード☆

ここは玄関を開けたところです。 奥はシューズクローゼットです。 玄関とシューズクロゼットの間の壁を アールの曲線壁に造作してそこに ナチュラル感たっぷりの かわいいモザイクのタイルを貼りました。 玄関に入ってすぐ、目に入る場所ですから 印象的なア…

現況報告。

見沼区Y様邸はもうすぐお引渡し☆ カーテンコーディネートもご依頼されているので カーテンやさんのサンプル室にこもって 生地サンプルとにらめっこ。 色とりどりのファブリックに囲まれて 結構楽しい時間です(笑) Y様邸のカーテンコーディネートは 麻布を…

ご無沙汰。

更新をご無沙汰してしまいました。 まだまだ暑さが続く今日この頃。 10代や20代の頃は夏が大好きで 暑いのなんかへっちゃらだったけど 最近はもうめっきり暑さに弱い。 夏の現場に1時間もいようものなら ぐったり、へろへろ〜 夏の疲れがたまっているのか …

挿し色を入れる。

ナチュラルスタイルのインテリアのベースカラーといえば白。 白を基調としたインテリアは 爽やかで、やわらかくて、優しい。 で・す・が 人は視線の行き場が定まらないと落ち着かないといわれています。 無難な白やベージュでぜーんぶインテリアをまとめてし…

カーテン。

“いままでいちばんつらかったことはなんですか?” と聞かれたらなんと答えますか? 私がいままでいちばんつらかったのは 次女を出産後、見事に陥った「産後のうつ」。 出産後、ホルモンバランスの崩れからおこるうつ病の一種。 マタニティーブルーの重症化した…