2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくさがり。

全体を落ち着いたトーンでまとめて 便器の色もアイボリーに。 アクセントクロスにだけ ちょっと大胆な柄を使っています。 アクセントクロスは “えっ!こんな柄で大丈夫なのっ?!” って思うくらい大胆なものを使った方が 満足度が高いと思います☆ さてさてG…

マルミの十八番のおうち工事中。

只今工事真っ最中のレイクタウンS様邸。 キッチン廻りをペンキでマットな白に塗装終了〜。 まだまだ工事途中で無愛想な感じですが チェッカーガラスを入れ込んだり、シェルフをつけたり、 キッチンとおそろいのオーダーの食器棚を造りつけたり タイルを貼っ…

わんこの部屋。

先日お引渡ししました 越谷レイクタウンのO様より メールでカワイイ画像を頂きました☆ O様の愛犬、ボーダーコリーのボルトくん。 特別仕様のボルトくんスペースに鎮座しております。 どうやら気に入っていただいたようで まったりしてます(笑) リビングの…

カメラマン。

先週日曜日の夜の情報TV番組に 有名な鉄道カメラマンのN氏が出演していて 船越栄一郎さんとプリンなんか食べていらして 社内で見たー?と話題になっておりました。 N氏のご自宅はマルミハウジングで建てました。 そのご縁で物件の施工写真なんかも 時々…

アルカイクのケーキはおいしい。

昨年竣工しました川口市のパティスリーアルカイク。 美味しいと評判のおみせです。 ぜんぜん美食家ではない私ですが 工事中、頻繁にアルカイクのケーキを食べていたら 他のケーキとの違いがわかる女になりました(笑) さてさて 長女がこの春中学3年生になっ…

インテリア雑誌“&home”掲載されました。

双葉社より発刊の4月号インテリア雑誌“&home”に 昨年マルミで施工しました草加市Y様邸が掲載されました〜。 ナチュラルなおうち好きの方々の教科書的存在“&home”。 ぜひご覧くださいませ☆ さて 公私共にバタバタ状態で 引渡しが2棟続けて無事終わり ふ…

結婚式。

マルミスタッフみんなの心のオアシス、経理の斉藤さん。 斉藤さんの愛娘さんがご結婚なさいました。 おめでとうございまーす☆☆☆ 花嫁さんの幸せいっぱいの笑顔。 スポットライトなんか必要ないくらい 世界でいちばん、キラキラ輝いてます。 結婚式っていいで…

キッチンの窓。

おうちをたてるときにどこが気になるって やっぱり、女子ならキッチンでしょ。 マルミのおうちのキッチンは セミオーダースタイルをとっているので だいたい、お好みのスタイルのキッチンが実現できます。 (予算の兼ね合いはありますが) 私は自分の世界にこ…

夜。

明日はいよいよO様邸のお引渡しです。 今日は夜までかかって 監督2人と私で細かい直しや仕上げの掃除をして さーいよいよ終了〜! すっかり暗くなったので 照明を点灯してプチ撮影会。 とっても素敵な写真が撮れたので 本日2回目のブログ更新。 監督、お…

地道に、こつこつ、黙々と。

先日、ブログのアクセス数が1日で1200アクセスを突破。 いつも見てくださる皆様、ありがとうございまーす♪ 私はほとんど他のハウスメーカーのHPやブログを見ません。 興味がないから。 見るのは尊敬する設計事務所のHPと 大好きなICさんのブログ…

考え中〜。

私は車とかバイクとか、そっち系に興味が皆無なので 安全に走ればなんでもおんなじじゃん、という感覚の人です。 外車だろーが、トラックだろーが 色とカタチが似ていれば全部おんなじに見えるから 興味がないってすごーい。 先日、営業小野田氏が車を買い換…

ナチュラルテイストいろいろ。

土日の見学会には悪天候にもかかわらず HPとブログでしか告知していないにもかかわらず たくさんのお客様にお越しいただき ありがとうございました〜☆ 遊びにきてくださったOB客の皆様、 ありがとうございます! とっても、とってもうれしかったです。 …

今日は見学会ですよ。

今日と明日は 和レトロカフェのおうち 完成現場見学会ですよー。 開催場所:埼玉県越谷市大成町6-326 (場所がわからない場合は0120-85-0402までお電話ください。) 開催時間:AM10:00〜PM16:00(予約不要) お天気が怪しいですが このテイストに興味の…

お客様のブログ。

玄関に隣接するわんこのためのスペース。 黒枠にアンティークガラスを入れた飾り窓。 倉敷意匠+後藤照明のコラボレーション照明器具。 レトロなイメージのタイルを組み合わせ。 こちらは今週末4/6、4/7に見学会が予定されている 越谷レイクタウンの昭…