ドラマを見る。

あまりテレビドラマとかを見ません。
時間がない上に忘れっぽいので
毎週決まって見る、ということができないタチ。


そんな私が今
めずらしく毎週かかさず見ているのが
月曜9時フジテレビ「私が恋愛できない理由

最初は、娘が見ているのを
ソファにごろごろしながらぼさーっと見ていたのですが
そのうち目が釘付けに。
か、かわいい…
女の子3人で住んでいるシェアハウスがかわいいっ!!

ちょっとシャビーでフレンチなテイスト。
ガラスの使い方が絶妙で、大胆な配色も素敵すぎ。
ドアや建具のひとつひとつがそれはおしゃれ〜
テラスを囲むスキップフロアのある間取りも理想的。

すっかりツボにはまってしまった。
見忘れないように録画してでも見る、見る。
香里奈ちゃんも、大島優子ちゃんも、吉高由里子ちゃんもカワイイけど
ドラマのセットのインテリアがかわいい〜!!
内容そっちのけで背景にばかり見入る私。

その昔、バブル時代のドラマのセットといえば
現実感のまったくない、モデルルームも真っ青の
ありえない超豪華インテリアがお決まりだったものですが
今はこんな現実感のある、しかもかわいいセットなのね…



すると
めずらしく真剣にテレビを見ている母に
一緒に見ていた中1娘が真顔で聞く。

「ねーねー妊娠検査薬ってどうやって使うの??」

画面には
大島優子ちゃんが、妊娠検査薬を手にひとり悩むシーンが。


……


そうきたか。
思わぬところで
性教育の話題となりました。
親子でドラマ鑑賞も
時にはいいかもしれないです(笑)

自然素材の南欧プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング