2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私のカントリー。

節ありのパイン材の家具 赤いチェックのファブリック 星条旗のタペストリー ホーローのカントリー雑貨 アン&アンディのお人形etc… アメリカンカントリーインテリアは 今から20年くらい前に流行しました。 かくいう私も アメリカ開拓時代を描いた海外ドラマ …

ブログ毎日更新WEEK。

おはようございます。 風薫る5月、気持ちのよい朝の モデルハウスココンフワット。 ここふわスタッフはお部屋に花を欠かしません。 小さな心遣いが居心地のよい空間を造ります。 さて。 インスタ更新に気をとられ ブログ更新がおろそかになっております。 …

幸せのおすそわけ。

正確に水平をとったおりこうな建築写真よりも 住み人の笑顔があふれるこういう写真のほうが 断然好きです。 さてと。 真面目で実直だったうちの両親は 私が16のときに家を建てました。 手に手をとって田舎から上京して 2人で働いて、20年近く公団団地に住ん…

相棒。

階段下のスペース。 扉もつかないくらいの小さいスペース。 そこを利用してわんこのおへやを造りました。 昔ながらの犬小屋ぽく さんかく屋根風の枠飾り つけてみたりしてー。 アルミ製のオーダー扉つき。 せまいかなーと思ったけど うちの子、せまい場所の…

あかちゃん部。

本日は モデルハウスココンフワットで 赤ちゃんマッサージのイベントでした。 あかちゃんのあまーい匂いが 部屋中に漂います。。。うーん天使のかほり。 赤ちゃんを見つめるママの こんな笑顔もたまりません。 今月のイベントも満員御礼☆ 来月もまた可愛い楽…

絵になる現場。

躍動感のあふれる 現場の写真を撮りたいと思う。 汗とほこりと熱気の伝わる 現場の写真が好き。 ここはやっぱり、男くさいほどの男の世界。 すっごくくやしいけど、踏み込めない一線アリ。 青い空の下、しばし置きざりの工具。 なんだかほっこりする これも…

夜泣き。

次女は夜泣きが激しくて 生後半年くらいから毎晩のように夜泣きして あやしてもなにしてもだめで 車に乗るとなぜか寝るので しょーがなく目的のない 夜中のドライブを余技なくされ 誰もいない夜道をのろのろと 運転していた夜泣きあるある話。 私自身もかな…

模様替え。

モデルハウスココンフワットのリビングのフロアは オーク材のフレンチヘリンボーン貼りです。 オープンまでのスケジュールに間に合わず 塗装できなかったので GW中に監督と一緒に自ら塗装しましたー。 うーん、いい色になった(自画自賛) モデルハウスが…

甘塩系か、塩辛系か。

草加市の企画住宅“塩系の家”M様邸現場。 じつは私 あまり高いとこが得意ではないのですが お仕事ですから足場でも脚立でもはしごでも なんでも昇ります…ぶるぶる “塩系の家”は 20坪余りの狭小地に建つ木造3階建て。 都内では多いタイプの現場でしょう。 明…

リメイクしようよ。

昨日に引き続きまして越谷市F様邸は 住み慣れたおうちを解体して 新たに新築する建て替え工事でした。 奥様がとても気に入っていたキッチンの扉。 ぜひ新築したおうちでも何らかの形で 使いたいのですが、とのご相談をうけました。 そこで、解体前に扉だけ…

泣けてきた話。

年末に竣工しました越谷市F様邸。 素晴らしい晴天のよき日 カメラマンによるおうち撮影をおこないました。 近日HPギャラリーに画像アップします。 その中の私のお気に入りのいちまい。 玄関に繋がるパーゴラつきのテラス。 イメージした通りの暮らしが み…

めんどくさがりや選手権。

急に暑くなったり寒くなったり 季節の変わり目で体調を崩しやすい時期。 早速長女が熱を出して寝込んでいます。 私は大型連休がキライです。 どこに行っても誰もかれもが ふわふわして足元が落ち着かない感じがして あー早く連休が終わらないかなぁと願う。 …

金髪にしたい。

吉川市の店舗併用住宅T様邸、 店舗部分のノスタルジックな美容室 内外装プランだいぶ固まってきまして わくわくしています。 ここのところ偶然 美容室のお仕事が続いています。 美容室といえば。 私は髪が長いです、腰くらいまであります。 異常に伸びるの…

こつこつと、もくもくと。

私的にはココンフワットアトリエの壁が とってもお気に入りです。 さて。 こんにちは。 いつもブログをのぞいてくださる皆様 本当にありがとうございます。 いつも遊びにきてくださる読者様には感謝です。 このブログは平均的に毎日 500〜800人くらいの方が…