2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

THE 職人。

春うらら。 ぬるいお風呂みたいな風が きもちのいいので 久しぶりに現場へ。 庄和町のS様邸は 現在建方工事中です。 述床面積40坪超えのS様邸は 細かく仕切らない、ゆったりとした間取り。 現在内部デザインを検討中〜 仕上がりがとってもたのしみな案件…

祈り。

18歳の頃 オーストラリアに1年半程単身留学しました。 私を送りだすとき 空港のロビーで 母がぽつり、といいました。 「あんたに何かあっても、 遠すぎて、私はすぐに駆けつけてあげられないね」 いつも強気の厳しい母親でしたが なんだかその時は とても小…

てづくり。

2年程前に弊社でご新築なさったN様奥様。 元雑貨やさんにおつとめで、センスばつぐん。 「ショップみたいなかわいい看板、つくって〜」 とお願いして、作っていただきました、 こちら、かわいいコラージュ看板♪ フレンチスタイルモデルハウスに “留守の場合…

生活感のあるモデルハウス。

いわゆる大手メーカーもモデルハウスといえば 夢のようにゆったりと広々とした間取りと 映画のセットみたいに完璧なインテリアコーディネート。 メーカーの威信とたっぷりとお金のかかった空間。 それが常識の世界です。 が、 “生活感”がない。 すべてがパー…

センチメンタル。

建物中央の吹抜け空間、 それを螺旋状に囲む“スパイラルスロープ”、 吹抜け空間中央の大階段。 建築やデザインに係わるものなら誰でも心惹かれる “表参道ヒルズ”という空間にうっとりと身をおくひととき。 すっかり地元に腰をおちつけて、 地元大好きっこ私…

湯のみ茶碗。

現在建築中の越谷市の現場のすぐ近くで 素敵なお店、発見。 古い倉庫を改造した レトロ感たっぷりの雑貨屋さん。 立ち寄ってみたら 素朴な味わいの雑貨がいっぱい。 モデルハウス用に 湯のみ茶碗を購入しました。 “食器を買う”って、 とても勇気がいるのは私…

ナチュラルスタイル

優しくて 柔らかくて ふんわりとしたかんじ。 でも 甘すぎず 幼なすぎず ビターチョコレートみたいな。 かつ 時代を逆行するようなレトロなテイストを ほどよくミックス。 何年たっても愛される家。 住み人自ら育てる癒しの空間。 世界でひとつだけのお気に…

バレンタインイベント。

今週末モデルハウスでバレンタインイベントをおこないます。 もれなくチョコレートプレゼントです。 がー 先着20名様 地元越谷で人気のCAFE、“tete cafe”さんの 手作りクッキーをプレゼント。 先日娘のおみやげに私も購入しましたが めちゃめ…

休日。

昨日は久しぶりにいちにちおやすみ。 たまった家事は見なかったことにして(笑) 大好きなバーゲンへGO! 平日のショッピングセンターは いい具合にすいていてひとりでのんびり 今冬最終バーゲンの洋服を選びます。 わーい♪最大70パーセントOFFだぁ☆ 広い店…

つながり、つながる。

3年程前に弊社でご新築なさったH様。 H様の家に遊びにいって弊社を知った お友達はこの春、めでたくご新築。 またまた H様のお友達の奥様が営む 地元越谷にある、素敵なカフェ、 “tete-cafe” そこで弊社のことを知ったお客様も ご新築にむけて現在ご計画…