2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お年頃。

私事で恐縮ですが 長女ののちゃん、13才になりました。 ついこの前まで超わからんちんの赤ちゃんで 買い物に行くとかならずあれ欲しい〜っ!とぐずって お店の床に寝転がり180度回転、背中で床掃除。 店中の注目を集めてうぎゃうぎゃ泣いてたような気がす…

おまたせしました。

おまたせしました。 庄和町S様邸、ブログにてちょっと、先行お披露目です☆ 玄関ポーチは広く、優しいアーチがお出迎え。 “わたちのおうちです、ママどーぞ” リビングのシャンデリアは まるみモデルハウスからお嫁にきましたよ。 キッチンの前はシンプル&ナ…

ファブリック!

ハワイアンリゾート風の家、 只今越谷市にて建築真っ最中です。 工期が短い物件のため、先取りでいろいろ決めていきます。 クロス、照明は決定〜 現在カーテンをコーディネート中ナリ。 最近はほぼまるごと一軒のカーテンコーディネートは あまりやっていな…

WET OR DRY?

本日の画像は 大人気のナチュラル感いっぱいのオーダー建具。 カタチ、カラー、ガラスの種類、ドアノブ、考えると楽しい♪ さて お客様にお会いすると 「忙しそうですね」とか 「大変そうですね」とか 「大丈夫ですか」とか なぜかみなさまに大変気遣っていただきま…

厨房キッチン。

料理がお得意な奥様ご希望の 厨房みたいなオトコっぽいキッチンが出来上がりました☆ 3.5m超えの大型ステンレスカウンターに ベッタのステンレスフード。 こだわりの調理器具は火力の強いハーマンS-Blink+doを採用。 七面鳥も焼けちゃう(?)大型コンベック…

くじ運。

フレンチでシャビーな空間にきらきらのアンティークシャンデリア。 定番のコーディネートですがやっぱりよく合います☆ さて くじ運がいいほうです。たぶん。 小さい頃 デパートの屋上でやっていたガラポンくじで 1等温泉ペア旅行券をあてて 一緒にいた母親…

ジェルジェルした洗面台。

ぴかぴか ざらざら てかてか スルスル ぐにゅぐにゅ ぺたぺた 擬音系がすきです。 打ち合わせでもよく擬音で話して笑われます。 だってその方がイメージが伝わりやすいしー。 「ジェルジェルした洗面台が欲しいんです〜」 とのお客様からのご要望を聞いて こん…

もうすぐ竣工。

越谷市I様邸、もうすぐ竣工〜! シャビーシックなオトナの空間ができあがりつつあります。 完成まであとひといきです。 I様邸は キッチンから食器棚、洗面カウンター、 アイランドカウンターにTVボードに造作建具などなど ほぼすべてがオリジナルデザイ…

ナチュラルスタイルリフォーム、完了。

☆越谷市T様邸、ナチュラルスタイルリフォーム完了しました☆ 意味なく凹んだ窓下の壁。 家具を置くにもなにをするにも使いづらそう... なんということでしょ〜 造作家具でぴったりと納まるTVボードを製作。 家具の上にだけアクセントにブリックタイルを貼…

チームワーク。

気泡入りのアンティークガラスを入れたオーダー建具。 深いグリーンを、めずらしく艶出し塗装で仕上げました。 ちょっと渋めの雰囲気がイイ感じ☆ さてと。 家つくりはチームワークです。 ひとりきりではなにもできません。 お客様とのご縁を繋げるのは営業さ…

取材。

昨日は インテリア雑誌「&home」に掲載される おすすめモデルハウスという記事の取材がありました。 まるみモデルハウスが紙面で紹介されます♪ 恥ずかしながら私も 設計者&インテリアコーディネーターの紹介として プロのカメラマンに写真を撮っていただ…

リフォームもうすぐ完成☆

既存の古い収納の建具を塗装して、チェッカーガラスに交換して 食器棚に変身させましょ!って提案したのは私。 そして監督が、建て込みに苦労してるのが本日の画像。 言うのはカンタン、実際やるのは大変、の典型的な図... 経年変化した木製建具は一筋縄では…

気分転換。

引渡しまじか物件が重なったり 建築真っ最中の物件のこと考えたり これから始まる物件の打ち合わせが重なったりで 頭ん中がパンク寸前でぇーすぅ ハハハー妙なテンションでございまする。 こんなときは 気分転換が必要ですねー 先日事務所で残業中、 監督の…

炉台。

さて、ここはなんのスペースでしょう? 正解は〜 暖炉をおく場所、炉台でしたー これからここに暖炉を置きます。 奥様より、おうちのイメージにぴったりあう炉台を 作ってほしいとのリクエストあり。 よくある赤いレンガ積みみたいな炉台はいや。 シンプルに…

ヘリンボーンのタイル。

ヘリンボーン貼りのかっこいいタイル、玄関に貼ってます☆ はっきりいって、 職人泣かせのタイルでしたー! 切りもんがそりゃたくさん... こんなのどーすんのぉ〜もぉ〜とぶつぶつ言いながらも キレイに貼ってくれる職人さんに感謝♪ 自然素材の南欧風プロヴァ…