2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

店舗新装工事中。

店舗新装工事中〜。 フォーカルポイントに取り付けたアンティークのドア。 はげはげの塗装はあえて塗りなおさず、 クリア塗装だけしてそのまま使います。 壁にはポイントの輸入タイル。 これは海外では天井に貼ることが多いそうで。 ハピネスコーディネーシ…

無心。

無心で 白い紙の上に鉛筆を走らせている時間が いちばん好き。 頭の中はまっしろ。 心の中は静寂。 雑音も、雑念もない時間。 もっと歳をとったら 好きな絵をずーっと描いていたい。 なにも考えず、 大好きな色たちに囲まれて ただ無心で。 自然素材の南欧風…

ドア!ドア!ドア!

日々着々と進む現場♪ 造作大工工事の時はまめまめに現場へ行って 図面と現場の相違がないか、 デザインとイメージが違わないか 細かくちぇーっくっ。 本日は内装建具(室内ドア)が現場入りしておりました。 これから、 バターミルクペイントでしろーく塗装し…

いちごのケーキ。

すごーく疲れていたり すごーく忙しかったりすると 突然 なーんも関係ない、 いますぐする必要がないことを ムショーにしたくなりませんか? 試験前に突然 ガラスの仮面全巻読み倒したくなったり 疲れきってくたくたなのに 夜中にシンクをぴかぴかに磨きたく…

寝違えちゃった…

人それぞれ好みはありますが ディズニー大好き!な方なら目が[:ハート:]のアリスちゃんの壁紙。 室内ぜーんぶ柄、柄、柄にするより きれいめなピンク色を腰下に貼り分けて よりかわいらしさUPしてみましたー☆ さてさて 朝、目覚めると突然 首がうごかなー…

暖かな場所。

薪ストーブメーカーのダッチウエストジャパン、ショールームにて。 現在建築中の越谷市I様邸は 薪ストーブを設置します。 (電気が炎のカタチにメラメラするやつじゃありませんよー ホンモノですよー) お料理上手の奥様のたってのご希望の薪ストーブ。 薪ス…

同世代。

本日より工事着工の店舗物件。 施主さんと現場で打ち合わせするの図↑ なんのお店かといいますと〜 インテリアコーディネーター事務所兼ショールーム。 施主の女性社長のHさんは カーテンやさん兼コーディネーターとして 現在フリーで活躍中ですが この度事…

お花屋さんみたいな家。

弊社園芸担当社長が大切に育てているお花たち↑ さてさて 草加市S様は 1年以上前から イベント、といえば足を運んでいただき、 見学会、といえばご参加くださいまして、 絶対ナチュラルフレンチスタイルのおうちを建てたい!と 熱望されておりました。 そん…

自分にできること。

5月より着工予定の越谷市H様邸の現場は 只今古家解体工事中です☆ ビルトインガレージ付き木造3階建ての こちらのおうちの外観テーマは “パリのアパルトマン” 内装は南欧風をベースにする予定です。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− さて 怖ろしい大震…

記念に…

風情ある街の中に建築中の庄和町S様邸。 ご実家の広い庭の敷地内には りっぱな市の天然記念木があちらこちらにあったりして。 その片隅にひっそりと積まれたふるーい木材たちを発見。 なんでも30年程前の大台風でお庭の大木が倒れて、 それをずーっと保管…

麗しき金物たち。

個人的に 私がすごーくこだわること。 それは 金物類。 地味で、目立たない部分ではありますが ここにこだわるか、こだわらないか、で 全体の仕上がりがぜんぜんちがぁーう。 アンティークな雰囲気は好きだけど あんまりボロいのはニガテ…というなら 金物だ…

卒業しました。

この春、 長女ののかは小学校を無事卒業しました。 中学校1年生になります。 次女うらんは学童保育室を卒業しました。 小学校4年生になります。 そして私も ののか1年生、うらん3歳から始まった 保育園&小学校学童保育の6年間のお迎え生活を めでたく…