2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

美しいバランスと造作のアーチ壁。 モデルハウスココンフワット現場。 見るたびほれぼれする。 さて、本日仕事納めでした。 大掃除をして今、私のデスクまわりは すっきりキレイで気分がいいです。 私はインテリアのプロですが お片付けや収納やさんではない…

紙とペンとイマジネーション。

とってもとってもご無沙汰してしまいました。 先週は娘2人共が高熱でダウン。 すでに中高生とはいえ39度の熱の娘2人 自宅に置いてけぼりはさすがにできず かといえ、 仕事はまったなしでメールや電話は次々とだし クリスマスもサンタクロースもあったもん…

今夜は徹夜か。

BLACK&HWITE、モノトーンのコーディネート。 本棚フェイク柄の輸入クロスは フランスのブランド『UGEPA(ウゲパ)』のもの。 新モデルハウス“ココンフワット”2階、とある部屋は “フランスの古い倉庫を改装したいみたなスタイル”です。 うまいネーミングが浮…

ハリーポッターの部屋。

娘達が小さい頃、 子供服を選ぶときは 大人の服がそのまま小さくなったようなものが好きでした。 動物柄とかリボンがたくさんついた コドモコドモした服や靴よりも好きでした。 でも娘達はいつも フリフリのピンクのスカートやら キャラクターのついた靴を欲…

目標。

もう年末です。 駆け抜けるように1年がすぎていきます。 今年は過去最高に忙しくて 素敵な施主様とたくさん繋がれたよい年でした☆ 画像は東京都S様のおうち。 アイアングリルを建てこんだオーダードアと 監督すーさんリメイクのシェルフの グッドコンビネー…

ココンフワット。

新モデルハウスの名前は “ココンフワット”です。 フランス語で「心地よい空間」という意味です。 工事の方ですが カメのあゆみですがなんとか進んでいます。 クロスが貼られ、天壁の左官工事をしております。 だんだんとカタチにはなってきましたー。 ちらみせ…

快感と不安感。

フレンチ+ヴィンテージスタイルの洗面所。 最近、カワイイだけじゃなくて かわいい+かっこいい=の注文が増えています。 流行は確実にそちらへ流れている気がするのです。 で、よくある、鏡越し自撮り笑 只今 新モデルハウスココンフワットの内装が佳境で …

インテリアから始まる家つくり。

東京都T様邸リビングルーム。 ラスティック27のソファは施主様チョイス。 施行前の打ち合わせで 新居にこのソファを購入したいとのご相談。 ソファひとつで 施主様の好むテイストをぐっと把握できて 全体のデザインイメージがぱあっとふくらみます。 まさに…