2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーのクロス。

ややっ! コンセントボックスのうしろから ニモがこんにちは〜♪ クロスさんの粋な計らい?たぶん偶然(笑) モノクロのオトナテイストのミッキーが イエローの建具に映えます。 シャドーミッキーのクロス。 子供っぽくなりすぎずに、かわいらしく。 ミニーち…

打ち合わせ。

建売住宅と注文住宅の違い。 それは打ち合わせが多いということ。 私は注文住宅を担当していますので 物件が重なるとほぼ毎週 お客様と打ち合わせです。 もうすっかり慣れましたが 疲れていたりするとポカをやらかすので 監督さんか営業さんと同席して しっ…

もうすぐ。

千葉県流山市M様邸。 ゆるやかな坂を上がる途中に どどーんと目立つかわいいおうち出現。 足場がとれてすっきり☆ 只今、外構プランを詰めております。 建物のかわいらしさを生かす外構デザイン。 敷地の高低差もあるため 昨日は監督と外構やさんと細か〜く…

アクセスUP。

新築を機にお客様がご購入した “TRUCK”の一人がけチェアー&サイドテーブル。 おうちの雰囲気にぴたりと馴染みました☆ さてと。 昨日のブログは過去最高 1日で1750アクセスありました。 ここんとこ、ブログのアクセスが すごーくUPしてます。 や…

まえまえさんちのお掃除のはなし。

千葉県市川市OBのお客様まえまえさんは 私がマルミに入社まもない頃 内装のコーディネートを 担当させていただいたお客様です。 現在も仲良くしてしていただいていまーす☆ 毎日更新ブログイベントでネタに困っているであろうと 我が家の情報を送ってくれま…

オトナ・フレンチ。

落ち着いた、オトナの雰囲気の フレンチスタイル。 かわいいけど、幼稚じゃない。 華美ではなく、おしゃれ。 新しすぎず、古くない。 混沌としつつ、洗練されいる。 私がいまいちばん 好きなスタイルはこれ。 自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラ…

アンケート。〜流山市 MT様〜

アンケートシリーズ第4弾は 先月無事お引渡ししました 流山市のMT様です。 外観はレトロな古民家風のデザイン。 内装はシンプルなフレンチアンティークです。 ?ご家族構成 >夫婦、長男(中学生)、長女(小学生) ?好きなおうちのテイストは? >南欧風の白…

ともだち。

性格的に 自ら積極的に人に係わるタイプでないので ともだちは多い方ではありません。 仲良くなるのはきまって ぼーっとしている人をほっとけないタイプの しっかり者の友人が多いです。 でも子供が小さい頃 いわゆる公園ママ友達だった仲間5人は特別。 ほ…

休日。

今日は休日。 だらーと過ごしました。 DVDを2本見て、エッセイを1冊、読みました。 なーんも考えずぼさーっとしました。 で、ブログ更新して寝ます(笑)

カップボードを造る。

いつもの家具工房にて 納品まじかのカップボード。 おうちを建てたお客様からオーダー頂きまして カップボード製作してます。 自然素材で家を建てているので 家具も無垢を使うことが多くて メラミンやポリ板の家具のオーダーが 少ないという贅沢デザイナーの…

アンケート。〜松戸市O様〜

マルミハウジングホームページ 建築ギャラリーに 越谷市S様邸“Sweet & Sweet home” アップしました。 アンケート企画第3弾は 松戸市のO様邸です。 先日地鎮祭を無事執り行って 現在基礎工事中〜。 まだまだこれからの物件です☆ ?ご家族構成 >夫婦、子供…

GW中の営業のおしらせ。

マルミハウジングホームページ 建築ギャラリーに 越谷市“美しい家”T様邸 アップしました☆ マルミハウジングから ゴールデンウイーク中の営業について お知らせです。 5月3日・4日・5日・6日中の モデルハウスのご見学は 完全予約制となっております。 …