2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラルいろ。

マルミのおうちのドアは 無塗装の木製ドアを現場で塗装しています。 なので世界にひとつだけの お客様のお好みの色のドアになります。 どんな色がいいでしょうか?と聞くと たいていは うーんわからないし、なんかコワイから 選んでください、と言われますが…

進む現場。

モデルハウスにかかりきりで なかなか現場をまわれなくて 監理がぜんぜんできず いい加減キレそうな監督と職人さん… そこで昨日まとめて現場まわりしました。 越谷市T様邸は美容室増築工事中。 ナチュラルスタイルの小さな可愛い女性専用美容室。 外壁左官…

THE インテリアコーディネーター。

モデルハウスオープニングイベント中の昼すぎ なんとなーくふらりと外に出たら なにやら越谷には見かけない雰囲気の 美しい女性がこちらに向かって歩いてくる… えええっ インテリアコーディネーター界のカリスマ、 CHIC INTERIOR PLANNINNGの荒井詩万さんだ…

ありがとう。

新モデルハウスココンフワットの オープニングイベントにたくさんの ご来場ありがとうございました! せっかくご来場いただいたのに バタバタでゆっくりお話できなかった皆様 ごめんなさいです。 「あなたは幸せな人ですね」 お世話になっている 地元不動産…

新モデルハウス、オープンちゅう。

本日10:00〜17:00 新モデルハウス“ココンフワット” オープンしてます。 昨日もたくさんのお客様が来場してくださいました。 ありがとうございます。 私といえば モデルハウスのインテリア設営で ここほど1週間ほど 夜中までコツコツ地道な肉体労働だった…

新モデルハウスココンフワット、明日オープンです☆

モデルハウスのディスプレイに ドライフラワーが欲しい。 フェイクフラワーじゃなくてドライフラワー。 ネットで買うと色味がわからないから不安。 都内の大きな専門店に行くのはメンドクサイ。 そんなときの私の強い味方が ・・・・・・ 地元大型ホームセンター(…

どらえもんの靴。

新モデルハウス“ココンフワット” ふわもこのベビールームを造っています。 さて。 長女が2歳くらいの頃、親戚の結婚式があって 子供用の可愛いドレスを買いました。 女の子をもった母ならだれでも夢みる ふわふわのピンクのドレスを 奮発して大枚はたいて買…

なかま。

新モデルハウス“ココンフワット”に あたらしくスタッフが2人、仲間入りしました。 坂本さんと那須さん。 ナチュラルなインテリアや雑貨が大好きな 偶然にも私とおなじ、女の子2人のママです。 今週末の18日19日のモデルハウスオープンイベント用の お菓子…

フレンチ&ヴィンテージ。

インテリアテイストをミックスすると ごちゃごちゃになってまとまらない、 とのお悩みを聞きます。 昔ながらのインテリアセオリー的にも ひとつのテイストにしぼりましょう、みたいな 暗黙の了解があります。 がー 私はあまりにもきれいにまとめなくても き…

とりあえず落ち着こうか。

新モデルハウス“ココンフワット” オープンに向けて 準備が…なかなか進みません…(泣) 新たにスタッフさんもお願いして 助けていただいているのですが コーディネートって感覚のモノなので 自分でやらなければ前へ進まず。 完璧主義ではないのですが どーに…

インテリア無料相談会。

ここ最近 インテリアコーディネートのみのご依頼のお問合せが とても増えています。ありがたいことです(泣) そこで3月くらいに 新モデルハウスココンフワットオープン記念として インテリアコーディネート無料相談会を開催する予定です。 私はほんとーに…