2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆☆☆ホームページリニューアルしました☆☆☆

構想〇年… ようやく、 ようやく、 よぉーやく マルミハウジングホームページ リニューアルしました!!! 日々の業務のあわただしさを理由に ずーっと放置してしまいましたが なんとか、カタチができました〜(泣) 創業40年の歴史ある工務店である マルミ…

ガラスとひかり。

ここは2階の寝室。 吹抜けに繋がるドアの横に 泡入りのガラスを3つ、入れました。 西向きの吹抜けからのひかりが ガラスに反射してきらきらひかる。 吹抜けから見上げる寝室のガラス。 陽の入りによって 刻々と表情を変えるガラス。 ぼーっと見ていてもあ…

お手紙ありがとう☆

流山市に竣工しましたM様邸。 今日はプロカメラマンによる撮影でした。 流山市は古くからの江戸情緒の残る町並みと 緑豊かな住環境の素晴らしさで 映画やテレビなどのロケ地にたびたび登場する 水と緑と歴史の街です。 そんな街並みに古民家風の外観と お得…

発信するということ。

リノベーションのおうちで造ったちいさなスペース。 アンティークミシンをリメイクしたデスクを ぴたりと置きました。 壁厚を利用して造ったたくさんある棚は 奥様の趣味の手芸用品棚になるそうです。 こんなふうに 篭れる空間があるってなんかいいですね☆ −…

まぁるいおうち。

まぁるいアーチの下り壁はマルミの十八番。 まぁるい内壁も時々造ります。 でー 越谷レイクタウンのK様邸は 外壁もまぁるくなりましたー☆ アーチの壁とかご提案をするとき 「マルミのまるなんですー」とか オヤジっぽい冗談を言ったりしますが(笑) まるみ(…

白ブリックタイル。

清潔感があってさわやかな白いブリックタイル。 個人的に好きで、よく使います。 お部屋にタイルを使うとき 大切なポイントは使う分量。 使いすぎると、やぼったくなるし 少なすぎると、なにこれ??ってなる。 その微妙なラインを見極めるのは やはり経験値…

カーテン、じゃなくて。

20?〜30?の小窓を何個か連ねるデザイン。 モデルハウスで提案したら その後いろんなおうちで同じものを造りました〜。 モデルハウスのカーテンプランを考えてた時 小さい窓にカーテン、ってのは なぁんかイケてないから どうしようかなーと思って チェッカー…

撮影。

リフォームの現場。 完成してカメラで撮影していたら 娘ちゃんと撮り合いになったの図(笑) 今月は施工した新築物件のカメラマン撮影が3本あります。 竣工してすぐのおうちはきれいだけど がらーんとして、まだ味気ない。 実際に暮らしが始まって、 家人の…

時代。

工事中のホームページ。 先行して建築物件ギャラリーのページが 再オープンしました☆ ホームページリニューアルに向けて いろんな画像をひっぱりだしてたら 昔の画像がいっぱいでてきました。 10年以上前の画像、今とはちょっと趣が違います。 THE輸入住宅の…

みみつき。

無垢板のみみ。 樹皮が付いていたはしっこ部分で 通常は製材するときに きれいに落としてしまう部分。 ナチュラルなインテリアには みみを落とさないで使います。 いちばん味わいのある部分だから。 みみなしの食パンを想像してください。 なんか味気ないで…

ホームページ工事中〜。

只今マルミハウジングのホームページは リニューアルのため工事中です。 ギャラリー他、ご覧になれないページが 多数ありましてご迷惑をおかけしております。 順次開通予定ですが オールリニューアルは10月中の予定です。 いましばらくお待ちください☆ で…

WEB内覧会、素敵なおうちができました☆

千葉県松戸市O様邸、無事お引渡ししました。 見学会にかけつけてくださった皆様 ありがとうございました〜! 本日のブログは 見学会にお越しいただけなかった方のために WEB内覧会です。 ☆玄関&玄関ホール&階段☆ 玄関ドアを開けるとすぐに 吹抜けとつ…

おうちあるある事件簿。

こわい家庭内事故。 事故にあった人の年齢は4割が0歳〜4歳の乳幼児だそう。 設計上の配慮はもちろんですが おうちでの言い聞かせも大切です。 さて本日は大きな事故ではないけど 新築時の慣れないわが家でありがちな あるある事件簿ベスト3を 勝手にランキ…

オトナチュラルな家、オープンハウス☆

☆☆☆明日は千葉県松戸市にて1日限定のオープンハウスです☆☆☆ 最近では ただかわいいおうちではなく シンプルでかわいいおうちの注文が増えています。 飽きのこないオトナチュラル、とでもいいますか。 こちらはまさに、そんなイメージのおうちになってます。…

オープンハウスのおしらせ☆

今週末はオープンハウスのイベントです☆ 日時:10月4日(土)※1日限定※ AM10:00〜PM17:00 場所:千葉県松戸市和名ヶ谷23(ナビ検索の場合の番地です) ※新興住宅街のため地番が確定しておりません。 わからない場合は0120-85-0402まで電話ください※ かっこ…