2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大盛況、ありがとうございます☆☆☆

昨日の越谷レイクタウンのオープンハウスには たくさんのお客様にお越しいただきまして 誠にありがとうございました! 予想以上のお客様のご来場に のんびりやさん揃いのマルミスタッフ、 あたふたしてしまいまして 不手際ありましたらすみません〜(汗) D…

ナチュラルリノベ完成。

春日部市のナチュラルスタイルリノヴェーション完成です☆ 無垢のオークの床。 蜜蝋ワックスをかけたら 少し濡れたような自然なツヤがでました。 大きく間取り変更したので BEFOREの写真と見比べが難しいのですが もとはこんなカンジの戸建ての2階。 築約15…

明日はオープンハウス。

☆明日は越谷レイクタウンH様邸のオープンハウスです☆ 日時:8月30日、31日(オープンハウスは30日のみです) 場所:埼玉県越谷市大成町5丁目213付近(わからない場合はお電話を) 時間:AM10:00〜PM5:00 アンティーク建材をふんだんに使ったこだわ…

塗装工事中〜。

千葉県松戸市の現場は只今塗装工事中。 マルミでは オスモ、ワトコ、バターミルクペイントなど 自然塗料が多く、ラッカー系塗料は少ないので そんなにニオイはきつくありません〜。 がぁ〜 現場塗装は時間がかかる… 塗っては乾かし、乾かしては塗る。 まだか…

壁の余白。

春日部市のリノベーションの現場は もうすぐ完成。 シンプル&ナチュラル。 塗り壁の白、 鉄の黒、 真鍮のゴールド、 無垢材の肌のいろ、 色味はそれだけで十分。 挿し色はいりません。 白い壁の余白を見つけると なんとなく ステンドガラスやらニッチやらフ…

膳板。

サッシの室内側のについてる板。 膳板ともいいます。 気にしなきゃ、気になんないとこだけど そんなとこにこだわるのが マルミのおうち。 画像は お施主様が家を建てる前から いつかは、何かに使いたいと 購入してあった古材を膳板に使いました。 素敵なカー…

JCとJK。

JC(女子中学生)のうらんと JK(女子高校生)ののか。 ふたりとも大きくなってきたので あまりネタにするのもかわいそうかと このところ話題にしていませんが あいかわらず元気いっぱい、仲良し姉妹です。 てゆーか 年を追うごとにふたりの仲良し度がUPし…

SALE!

8月30日、31日はマルミイベントです☆ ピンコロ石、テラコッタタイル、タンブルストーンetc… ナチュラル建材はんぱものセールをおこないます。 はんぱものです、いいものあればめっけもん♪ 早いもの勝ちですよー。 リフォームやガーデニングに使えます。…

ナチュラルリノベーション。

埼玉県春日部市。 暑い最中のリノベーションの某現場。 一戸建ての2階をぜーんぶぶっ壊して 補強しながらリノベしてます。 リノベやリフォームをするとき とれる壁、とれない柱、もろもろ。。。 よーく検討が必要なのと 経験豊富な職人さんの知恵も大事です…

吹抜けと造作家具。

2階のファミリーホールから見下ろせるリビングには 壁一面にすべて造作家具を造りつけました。 隣家と接近しているので大きな窓を作らず テレビを置くことも配慮して 窓はちいさい正方形のもの3つ。 窓枠のところは ちょうどよいディスプレイコーナーにな…

モデルハウス秘話。

越谷レイクタウンのモデルハウスは 3年前に竣工しました。 設計からインテリアコーディネートまで 一括して担当させてもらったのですが なぜか、まったくプレッシャーを感じず “こんなおうちがあったら住みたいなぁ”くらいで 難しいことはなーんも考えず す…

☆オープンハウスのおしらせ☆

8月30日(土) 越谷レイクタウンにて オープンハウスをおこないます☆ 今年3月に竣工しましたH様邸は アンティーク建材をふんだんにつかった 憧れのフレンチスタイルのおうちです。 このたび、ご好意により 実際にマルミで建築した感想や おうちを建てて…

☆ガレージセールのおしらせ☆

暑い… 暑い… 暑い… 昨日は 冷たいものの食べすぎでおなかをこわし 痛くなるのがこわいので 水分を控えていたら 灼熱の午後の現場で あたまががんがん、くらくら〜。 あららー熱中症だー。 分譲地の他の建築現場には 朝から救急車がきていたらしい。 ここのと…

似顔絵。

ホームページの改造中〜。 マルミのスタッフって どんな人がいるのかな?って 紹介するページを作ってます。 恥ずかしがりやさんばかりなので 写真はいやだ!とのこと… で、似顔絵を載せることにしました。 デザイナーさんからあがってきた似顔絵。 すごーく…

おてがみ。

2年前に竣工した三郷市のM様奥様は 小さいお子さんをもちながら働く ワーキングママさん。 「もりさんみたいにかっこいいワーキングママ目指します!」 と、ほっぺたが、くにゃ〜とするうれしいことを 言ってくださる奥様。 そんな奥様から昨日 おしゃれなア…