2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケート。〜越谷市?様〜

マルミハウジングホームページ 建築ギャラリーに 越谷市”天然生活+わんこ”O様邸 UPしました。 さてさて 好評のアンケート企画、 第二段は越谷市I様です☆ ?ご家族構成 >夫婦、女の子ふたり(小学生) ?好きなおうちのテイストは? >パリのアパルトマン…

無い物ねだり。

昨日は高校時代からの親友とふたり飲み。 少し遅れて店につくと 彼女は先にカウンターで飲み始めてるし。 キープボトルの焼酎、氷、水。 マドラーくるくるしながら お疲れちゃん�・と言う姿は貫禄あり。 女ふたり、女子会というには とうがたちすぎですが 二…

アンケート。 〜流山市M様〜

GWスペシャル企画〜ぱちぱち(拍手)☆ 現在建築中で私が担当している3件と 引渡したてほやほや〜の2件のお客様に こわごわとアンケートをお願いすると 皆様、快く書いてくださいましたので ブログ上でご紹介していきたいと思います。 第一弾は流山市M様…

切り替えカーテン。

画像のカーテンは ドレープカーテンの上部に レースの切り替えを入れました。 生地はイギリスの輸入生地CLARK&CLARK。 海外ものにありがちな大胆な花柄ですが 色味をベージュにして派手さをおさえ かわいらしく仕上げています。 オーダーカーテンはアイディ…

はじめての家つくり。

主婦の友社から発刊します 「PLUS 1 HOUSINGはじめての家つくり」 見開き一面広告入れました☆ 探してみてくださーい。 さてさて 最近、体重の増量が気になって お昼はべんとー作ってデスクで食べています。 テキトーなべんとーですが 外食だとついつい食べすぎ…

余白。

マルミハウジングホームページ 建築ギャラリーに さいたま市“夢見る家”アップしました☆ さて 新築の家の図面を見て ここも、あそこもと 一切、無駄なスペースを省くこと。 新築のなにもない我が家を見て こっちにもあっちにも 何か、置きたいと考えてること…

イギリス積み。

千葉県流山市M様邸 外構工事ほぼ終了〜。 どっしりとしたレトロMIXテイストの外観に合わせて 外構も煉瓦風ブリックタイルを使って 重厚感を持たせました。 煉瓦を長手だけの段、小口だけの段と1段おきに積む方式が イギリス積みです。 今回は煉瓦風ブリッ…

第2回、毎日ブログ更新イベント。

次女卒業式の朝。 ヘア&メイク担当長女。 まったくなかよしのうちの姉妹です。 さてさて ゴールデンウイークも近いですが イベント系なっしんぐ(笑) んでー 手っ取り早く 「第2回 毎日ブログ更新イベント」開催☆ これイベントなのかっ?は甚だ疑問ですが じ…

ブログ。(お客様の)

モデルハウスの玄関に植えたシンボルツリー。 現在はもっと大きく成長。 春と夏には花をつけてくれて 冬にはクリスマスツリーになってくれます。 さてさて おうちつくりについて 施主様が書くブログ。 たくさんありますねー ときどきさらぁ〜と見ます。 あー…

まいど〜。

いつもカーテンの縫製をお願いしている カーテンやさんさんショールーム。 輸入生地サンプル山山山〜 インスピレーションの嵐〜 担当のTさん、私は彼をひそかに “越谷のビッグダディ”と呼んでる。 子沢山の末っ子が20歳になった時、ご本人71歳…あらら〜 さ…

幸せな家具。

吹き抜けにつけたフランスアンティークの建具。 同じくアンティークのこぶりのシャンデリア。 すべて施主奥様の支給品です。 価格はそれなりにします。 私と奥様は“安い!”と思いました。 ご主人と営業さんは “高っ!”と言いました。 たぶん、どちらも正解な…

徒然なるままに。

ビーズランプの照明。 華奢でまばゆい光が好き。 真鍮製のドアノブ。 どんな色に変化するのか、わくわく。 チョコレート。 この世でいちばん好きな食べ物。 雅姫さん。 ビジュアルもライフスタイルも憧れ。 本達。 読みだすと瞬時にその世界へ飛べる。 スケ…

アイランドカウンター。

キッチンを背面にして 造作アイランドカウンターを造るプランが 個人的に好きでよくご提案します。 造作家具のアイランドカウンターのデザインは キッチンの雰囲気に合わせて千差万様です。 レトロカフェスタイルのこちらのキッチンは ステンレスのカウンタ…

地鎮祭の風景。

週末は松戸市O様邸、地鎮祭無事執り行いました。 娘ちゃんのちいさな女の子が みんなのマネをして真剣に参列している 後姿がそりゃもーかわいすぎる… 初めて会った去年の夏は まだ赤ちゃんみたいだったのに 半年したらぺらぺらおしゃべり上手になっていて …

現場進行中〜。

越谷レイクタウンH様邸は今週末引渡し。 現場は細かい作業の追い込み中〜。 フルオーダーの総タイル貼りキッチン。 すごーく素敵なおうちになりました。 流山市平和台のM様邸は外構工事中〜。 建物のイメージに合うカーポートを探して タカショーのアート…

夢の家。

引渡しまじか、越谷レイクタウンH様邸。 長年の奥様の夢がぎっしり詰まった フレンチスタイルの素敵なおうちになりました。 H様が家を建てようと思ったとき いろんなハウスメーカーを廻ったけど どうにもしっくりこない。 偶然通りかかったマルミのモデル…