2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝のきもち。

早いものでもう年末。 今年もマルミハウジングのモデルハウスには たくさんのお客様にご来場していただきました。 大手メーカー様に 撮影スタジオとして使用していただき カタログや雑誌などにも掲載していただきました。 ご来場された方々はみなさま “素敵…

女3人暮らし。

訳あって女3人暮らしの我が家です☆ 中学2年生の長女は最近いっぱしの女になってきて 私の化粧品を漁ってアイラインなんか描いてます。 小学5年生の次女はまだまだ子供っぽいですが ひょろひょろと背が伸びて姉と変わらなくなりました。 というわけで 私が…

魔法のアイテム。

越谷レイクタウンO様邸にチョイスしたドアノブ。 かわいいまぁるいガラスノブと 台座のカタチがレトロな真鍮のノブ。 黒い陶器のオーバル型のノブ。 塗装するドアの色と合わせながら コーディネートを考えます。 いろんなカタチや素材のドアノブ。 キラキラ…

アイランドキッチン。

アイランドキッチンというと お金持ちのひろ〜いおうちのキッチン、 というイメージがありがちですが そんなことはアリマセン。 やりようによっては30坪前後のおうちでも 実現可能なプランです。 アイランドキッチンのメリットは 対面キッチン同様、家族の顔…

タイルをヘリンボーン貼り。

床だけじゃなくって キッチンの白いタイルも ヘリンボーン貼りにしてみました。 さりげないおしゃれです☆ さて なにげなくブログに あんまり元気がないのーと書いたら お客様から大丈夫ですか〜と声をかけていただいたり 元気だしてくださいね、とメールいた…

造作家具のTVボードと収納。

草加市Y様邸のリビングに納めた 造作家具のTVボード&収納シェルフ。 リズム感のある天井の高低差を利用して 家具の高さを変えています。 高い吹抜け天井部分には背の低いTVボード家具。 天井の低い部分は背の高い収納家具を造りました。 高い方に低く…

たのしいことをかんがえる。

蓮田市N様邸。 HPでこの画像をご覧になった某有名マンガ家様から ご自分のマンガの主人公のおうちの参考したい、 というお問い合わせがありました。 わーい、どんな風に描かれるのかな。 さてさて 近頃の私は正直あまり元気がない。 モチベーションが上が…

かわいい玄関。

HPギャラリーにナチュラルガーデンリフォームUPしました。 ご覧ください☆ さて お届け物や用事があって 知り合いのお宅の玄関先に初めて行ったとき 玄関廻りが素敵にディスプレイしてあったりすると あーこのおうちの家族はみんな きっとしあわせなんだ…

イベント開催のおしらせ。

さてさて とうとう なななんと! 1年ぶりのイベントのお知らせです(笑) 12/15(sat)12/16(sun) AM10:00〜PM4:00 場所:越谷レイクタウンモデルハウスにて 無料おうちプラン相談会を開催します☆ 新築、建替え、ナチュラルリフォーム、リノベーション、 イ…

地球の裏側から。

先日、 越谷レイクタウンT様邸の建て方工事がありました。 ものすごおおく寒い日で 大工さんもみんなぶるぶると震えてましたが 無事、建物のカタチ出現。 平日にもかかわらず ご家族みんなで建て方の様子を見にいらしたT様ご一家。 パパもママも初めて足を…

ねぇムーミン。

子供の頃、テレビアニメで見ていたムーミン。 ムーミン谷のおはなしが 北欧の絵本からきていると知ったのは 大人になってからです。 ちなみに私はスナフキンが好き。 スナフキンの名言集なんてのもあり、心に響きます。 画像は ご夫妻がフィンランドで購入し…