2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB見学会6 工業系+アンティークミックス。

新モデルハウス“ココンフワット” WEB見学会、本日は2階ファミリーホール コンセプトは インダストリアル+アンティークミックスインテリア。 体育館のような高い天井には インダストリアル照明の代表格、大型ホーローランプ。 もちろんアンティーク。 アイ…

まんが。

昨日のブログで紹介しました美容室“pear”の 施主様との打ち合わせ用図面。 手描きで、ちょっと色をつけます。 職人さんには通称 「まんが」と呼ばれてますwww 設計図書の1/100の平面図や立面図は 小さくて見ずらいし 1/50には専門的な細かい寸法がありすぎ…

ほんわか優しいナチュラル空間。

今月越谷市レイクタウンに竣工しました 1席だけのプライベートヘアサロン「PEAR」 既存の母屋に5坪程増築する形で ヘアスタイリストの奥様の美容室を造りました。 “子供を連れていっても安心で、 ママがキレイなれる空間を造りたい”というのが ご自身…

WEB見学会5 西海岸インテリア。

新モデルハウス“ココンフワット” WEB見学会、本日は 西海岸インテリアのお部屋です。 サーフィンの神様、ジェリー・ロペスの名言…だそうだ。 サーファーの格言をネットで調べて 出てきたのをピックで文字を貼って作りました。 市販品です。 はしっこの「T」…

いちいち可愛い。 vol,3

さてこれはなんでしょーか。 正解はインターホン隠しです。 可愛いの天敵、家電ぽいツルツルしたもの。 隠したーいとのご要望で、造りました。 おうちの玄関ドアと同じデザイン、という 懲りようです。 壁にガラスを建て込むことをよくやります。 黒いアイア…

WEB見学会4 大人ガーリーパウダールーム。

新モデルハウス“ココンフワット” WEB見学会、本日は 大人ガーリーインテリアなパウダールームです。 ドット、ボーダー、バイアスなど あえてたくさんの柄物を使っていますが 白&グレイを基調に 色気をまとめることでうるさくなりません。 外国のパウダール…

目標10K。

なにげなーく始めたインスタグラム、 完全にはまってます(笑) 当初、インスタフォロワーの目標5000を設定して それを無事クリアしたので 次の目標は10K、10000フォロワーです。 只今6100とちょい。 毎日スマホとにらめっこして 画像をアップ…

WEB見学会 ヘビー級男前インテリア。

マルミハウジング新モデルハウス “ココンフワット”WEB見学会。 4回目は“ミュージシャンの隠れ家” というコンセプトのお部屋。 アイアンの螺旋階段を上がると そこは天井の低いロフト部屋。 荒いアンティーク塗装のパイン床に 白いギターとアンプ。 黒い壁面…

モデルハウスWEB見学会3 シャビーシック書斎。

マルミハウジング新モデルハウス “ココンフワット”WEB見学会。 3回目は“シャビーシックな書斎” というコンセプトのお部屋。 アンティークの観音開きのアイアン門扉の向こうに 広がるのはTHE シャビーシックの世界観。 床は白とグレイのアンティーク調のフロ…

モデルハウスWEB見学会2 男子部屋A。

マルミハウジング新モデルハウス “ココンフワット”WEB見学会。 2回目は“アウトドア好きのご主人の個室” というコンセプトのお部屋。 ドアを開けるとそこは7.5帖の個室。 高天井の部分に室内木製パーゴラ。 天井にわざと高低差を出すと 空間にリズム感が生ま…

モデルハウスWEB見学会1 寝室。

先月オープンしましたマルミハウジング 3代目モデルハウス“ココンフワット”。 今日からWEBでちょこっとづつ ご紹介していこうかと思います☆ 一発目は寝室です〜。 アンティーク塗装した チェッカーガラス入りのドアを開けると お部屋へのアプローチ。 床は…

キッズルーム男の子Ver。

現在現場追い込み真っ最中、草加市H様邸。 男の子のキッズルームのアクセントクロスに 車柄の輸入クロスを使いました。 とーっても可愛いんだけど、お値段が高いっ 「ねぇねぇ、これさぁ、メーター〇円だよ、〇えん。 だからぁロス分ないからさぁ、よろしく…

かわいい系。

純白の空間の中に ベビーピンクのドアノブと同じ色気の花柄タイルで さりげなくリンクさせてみたりする。 さて マルミのおうちといえばかわいいおうち。 それを定着させるように方向付けしたのは自分だけど “かわいい”がどんどん一人歩きしていって あぁ〜れ…

トモダチ。

高校1年生の春。 新しい学校、知らないクラスメート。 当時から群れに入るのが苦手で なかなかみんなになじめずに 机でひとり、本読んだりマンガを描いたり。 そんな時に ねぇ、なに描いてんの? とふいに話しかけてきたのがえっちゃん。 明るい女子グルー…

大人カッコいいインテリア。

モデルハウス“ココンフワット”。 新築の左官仕上げの白い壁を 上から黒いペンキで塗装するという 暴挙にちかい作業をしました笑 ほんとにやるの…?と不安げな監督に いーからやってみてとごり押しの私。 でもやってみたら 落ち着いたグレーのよい感じの壁に…

ナチュラルインテリア相談会。

おうちはもうあるんだけど、とか マンションなんだけど、とか 別の会社で新築したんだけど インテリアをみてもらいたい、とか。 ナチュラルインテリア好きの皆様から インテリアコーディネートのみの お問合せを多数いただいております。 ありがとうございま…

ナチュラルフレンチスタイルのお店。

ブルー、ラベンダー、クリーム色の ペンダントライトが勾配天井から3つ。 お店やさんごっこのできるキッズスペースは 2階建てのロフトになっていて はしごで上に登ります。 で、ここはなんのお店かというと… じゃーん。 ママとキッズのためのちいさな美容…

いちいち可愛い。 vol,2

アイランドキッチンのカトラリーハンガー。 海外ドラマでよく見かける憧れのアイテム。 天井から4点、チェーン吊り。 大きなニッチにガラスの扉をつけて。 背面にモザイクタイル。 完全オリジナルの世界にひとつの飾り棚。 小上がりの和コーナーは高さを利用…

いちいち可愛い。VOL.1

マルミのおうちを見て いつも言っていただく言葉があります。 それは 「いちいち可愛い〜」 ……日本語的に正解かはわかりませんが 細かいディティールにも手をぬかない そういう“いちいち可愛い”に気が付いてもらえると めちゃくちゃうれしい♪ ニッチの膳板に…

階段をデザインする。

黒い段板のスケルトン階段。 下階の採光を考えての設計。 狭小住宅でよく採用します。 白いアイアンのシンプルな手摺を魅せる階段。 ナチュラルな空間にひろがる 大きな吹抜けの玄関の階段。 リビングイン階段。 和な雰囲気にもマッチする 縦のラインを強調…