2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真鍮。

真鍮とは銅と亜鉛との合金です。 美しい艶が特徴です。 時を刻むと、輝きが燻されてきて それもまた味わいが深くなります。 M様の洗面所につけた真鍮のドアノブは 昭和の時代に作られて使用されなかった いわゆる“デッドストック品”です。 昭和テイストのレ…

家族と共に時を刻む家。

本日見学会をおこなっております 流山市のM様邸。 雪の影響で工事が少々遅れてしまい まだ未完成の部分も多いのですが いつものマルミの家とは一味違う かっこいいおうちになりました。 ぜひ足をお運びください☆ 画像にあるブルーグレーの建具は 昔の小学校…

オープンハウスのおしらせ2。

今月はまたまた現場見学会があります。 今度は千葉県流山市です。 今回は予約制になります。 メール、またはお電話(0120−85-0402)にて お気軽にお問い合わせください。 詳しい現地住所をお知らせいたします。 お時間の予約はありませんので 開催時間内にの…

外構デザイン。

おうちだけじゃなく 外構デザインもやります。 以前 外構のデザインは専門の方がいいのかなーと思って 外注にお願いしたこともあるんだけど きっちり、かっちりしすぎちゃって なぁーんか、なぁーんか、ちがうんだよぉー という気がして納得いかず 結局はぶ…

節、あります。

オークの無垢材を使ったカウンターを つくりたいなーと思いまして。 節があって、ハギがあって、ごついのが つくりたいなーと思いまして。 でー 早速家具やさんで相談すると 「節ある材料なんて使えないから みーんなはじいちゃうんだよなー」 とかなんとか言…

勾配天井のリビング。

2階をリビングをもってくるとき 屋根勾配なりの傾斜した天井にして 高さをとります。 そうすると 想像以上に広がりのある 開放的でゆったりとした空間ができます。 私はこの勾配天井のプランが大好き。 こちらも勾配天井を生かした2階リビング。 シンプル…

雪止め。

関東にすごい雪が降りましたー。 現場に積もった雪かきが今日の最初のおしごとです。 屋根には“雪止め”という金物がついているのをご存知でしょうか。 画像のぴんぴんとでっぱているものが雪止めです。 屋根に積もった大量の雪が一気に落下するのを防いでい…

チョコ食い。

建築中のお客様から ハワイのおみやげに頂いたチョコレート。 マカデミアナッツさいこー☆ パッケージもかわいくてうれしい。 仕事しながらぽりぽり食べるととまらない… 甘いものに目がないので 太りたくないけど やっぱりやめられないスイーツ。 和食はそん…

おしゃべり。

流山のM様邸、もうすぐ完成。 いつもはパイン材縦貼りの板壁。 今回は幅広の杉板を横貼りにして 白いペンキでラフに塗装。 少し大人なイメージで仕上げます。 今日は現場で奥様と照明器具のうちあわせ。 ご提案したプランほぼそのまんまOK頂き うちあわせ…

洋書。

カーテンのコーディネートは インテリアコーディネーターのおしごとの きほんのき、です。 窓辺のコーディネート次第で お部屋の雰囲気はぜんぜん変わるからです。 私はカーテンコーディネートが大好きですが 最近はゆっくりプランを練る時間がありません。 …

ありがとう。

昨日の越谷レイクタウンのオープンハウスに ご来場いただきましてありがとうございました〜☆ またまたたくさんのOB客様にも 遊びにきていただきうれしいかぎり。 おうちが建った後もずっとよい関係が続き 「森さん、元気ですか〜?」って 「おかげさまで住み…

あおたん3

画像のモデルさん級のかわいい女の子は マルミでおうちを建てたOB客様の娘ちゃんです。 モデルハウスにて撮影のこのいちまいは 1月30日発売の雑誌 “ナチュラルスタイルの心地いい家”で 広告掲載してまーす☆ さてさて 自慢じゃありませんが 過去に骨折の…

オープンハウスに行こう☆

本日と明日の2日間 越谷レイクタウンでマルミハウジングの家 完成現場見学会を開催しています。 詳細はコチラ☆ キーワードは 「かわいい」「ピンク」「ディズニー」の家。 ご家族そろってお越しください。 おまちしてまーす☆☆☆ 自然素材の南欧風プロヴァンスハウ…