2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生。

先週末お引渡ししました越谷市?様の小学生姉妹。 なかよし美人さん姉妹です。 初めて見るおうちの全貌に大興奮。 ふたりで走り回って喜んでくれました。 初めての自分のおへや。 ロフトに上がったり、降りたり楽しそう。 小学生らしい反応に なんかだかうれ…

輸入壁紙。

お引渡し直前の越谷市I様邸。 3階建ての宿命、階段が多い。 しかも、狭小地なのでちと狭し。 んで 階段の壁一面にWALPAのだまし絵クロスを貼りました。 雰囲気がぐーんとよくなって 広がりが感じられて こんな素敵な階段なら 上り下りが楽しくなりますね☆ …

私のとあるいちにち。

AM10:00 越谷レイクタウンH様へカーテンの納品へ。 CLARK & CLARK のクラッシックな花柄のカーテンは お部屋の雰囲気にぴったり。 キッチンの大きな窓には 目隠しにレースONレース。 アンティークのペンダントライトにぴったり。 その後、外構工事のご…

マルミのおうち。

越谷市�様邸はもうすぐ竣工。 足場もとれてすっきり〜。 20坪強の狭小地に建つ3階建てですが 外部も内部も 手狭なカンジはぜんぜんしません。 むしろシンプルにすっきりとまとまった 素敵なおうちになりました。 ほぼ標準仕様で建てたI様邸ですが 塗装の…

キッチンの配置2。

三郷市のM様邸のキッチンからは 見事なさくら並木を見ることができます。 建築前、最初に現場調査に行ったとき いちばん印象に残ったさくら並木。 これが見渡せる位置にキッチンを設計しました。 さくらの季節になると 奥様から届く“今年も桜がきれいです”…

キッチンの配置。

流山市M様邸、 画像は工事真っ最中時のキッチンです。 ワインラック付きの?列型のオープンキッチン。 吊戸の下の窓は東、大きな腰窓は南にあり 一日中明るいキッチンです。 考えてみると私は プランニングをするときに たいていキッチンに大きな窓をつけま…

お誕生日。

大好きなアルカイクのケーキ☆ 今日はお誕生日です。 まーめでたい歳でもありませんが(笑) とりあえず1年健康で元気に過ごせたことに感謝♪ 自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジングへ

さらっと、ふわっと。

ナチュラルなスタイルのおうちの窓辺には かっちりとしたカーテンより さらっと、ふんわりと、さりげない スタイルの方が似合います。 こちらは、流木をカーテンレールにして CLOTH & CLOTHのテーブルクロスを引っ掛けて ピンチで真ん中を絞っただけ。 簡単…

アンケート。 〜越谷レイクタウンH様〜

アンケート特集最終章。 3月に竣工した越谷レイクタウンH様。 回答は奥様です☆ ?ご家族構成 夫婦、子供2人(女の子6歳、5歳) ?好きなおうちのテイストは? ナチュラル(最近はフレンチ寄り) とにかくアンティークと木が大好き! ?マルミハウジングを…