2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無垢材の家具。

無垢板を使ったテレビボート&ブックシェルフ。 抽斗の面材まで浮つくり仕上げにした一品です。 ここんとこ オーダー家具デザインの依頼がすごーく増えています。 (おばあちゃんちにあるみたいな水屋) 家具職人の親方とは大の仲良し。 ていうか私が勝手に懐…

電球とたい焼き。

現場に行ったら 「電球3つ買ってきて」と監督に頼まれ ホームセンターへ。 電球買って、現場に戻ろうと思ったらちょうどお昼。 フードコートに美味しそうなたい焼き発見。 これを買ってランチにしよーとたいやき3匹購入。 現場に戻り、 「電球、ここ置いとく…

らしさ。

アイランドカウンター上のペンダントライト。 施主様がネットでオーダーして造った一品。 家が建つ前から “これを付けたい!”と決めていらっしゃいました。 さんかくのおうちの上に蝶が2匹。 複雑にガラスを組み合わせた かなり手の込んだ可愛いライトです☆…

アメリカンカントリーな部屋をつくる。

お客さまのご要望はこーんなお部屋↓ (WALPAさんから画像お借りしました) ちょっと懐かしい ガーリーなアメリカンカントリーテイスト。 今見るとなんか新鮮。 というわけで、そんなインテリアつくりが 進行中の吉川市K様邸。 腰上にテシードの輸入ク…

ピンクとの和解。

ベビーピンク色に塗装したラブリーなキッチン。 流山市M様邸です。 さてさて 最近面白かった本 ジェーン・スー著 “貴様いつまで女子でいるつもりだ問題” 四十路すぎたらピンクと和解せよの章に共感(笑) マルミのお客さまにはピンク好きの方が多い。 私自身…

インテリアコーディネート無料です☆

1月24日、25日は 現越谷レイクタウンモデルハウスの見学販売会です☆ ここのモデルハウスは、 いろんなメディアに掲載されました。 シンコール壁紙見本帳 リリカラ壁紙見本帳 オーデリック照明器具カタログ 大手インテリア通販カタログ 都内インテリアシ…

可愛いアイアン。

壁面にアイアンパネルを仕込むことをよくやります。 玄関にオーダー製作のアイアンパネル。 ミルク色塗装。 洗面所に仕込んだアイアンパネル。 施主様支給品。 廊下手洗いの壁にちょいと仕込む。 施主様支給品。 施主様支給品を使う場合は 正確な寸法を教え…

どーでもいいこと。

うちのわんこ、バニラ、メス。 推定、私とタメくらいのお歳。 犬はいいなぁーずっと年齢不詳で。 屋台で娘が買ったクレープwithコアラのマーチ。 屋台は美味しくないよって言ってるのに なぜ買ってしまうんだー娘。 最近はめっきり酒に弱い。 めずらしくシャ…

パステルカラーのおうち。

今月竣工の吉川市K様邸。 外部は足場も取れてすっきり。 クリーム色の壁にパイン色のヴァレーがかわいい THE ナチュラルスタイルのおうち。 内部の工事も進んでいます。 K様はご新築にあたり リビングに必要な家具をほぼぜーんぶ デザインさせていただ…

ナチュラルスタイル建築ギャラリー。

マルミハウジングHPの ナチュラルスタイル建築物件集に 新物件2つUPしました☆ ももいろのおうち 越谷市 レイクタウン/K様邸 桃色が大好きなご一家の優しくて甘くて可愛い家 BITEER&SWEETな庵の家 流山市/M様邸 外観はナチュラルMIXの庵の家、内装は…

ハンドメイドが似合う家。

お客さまがセレクトされた ペンダントライトがとーっても素敵で 私的ツボ、ド真ん中〜。 早速どちらで購入されたのかお聞きすると 森田公亮さんとおっしゃる 陶芸作家さんのハンドメイドのお品。 量産品には絶対にだせない、 一点物の温かみと美しさがありま…

私のいちにち。

あさいち。 越谷市T様の現場へ。 施主様のお父様がいらしていたので ごあいさつと立ち話。 現場の隣はお父様の趣味の畑。 ダイコン抜いて持ってっていいよーと言われる(笑) ひるすぎ。 カーテンのプランニングするために ショールームへサンプルを借りに行…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 昨年はいろんなことがありました。 楽しいこともあったし つらいこともありました。 が、 好きなお仕事にまい進できるということは すばらしいことですねー。 今年もこのブログでは マルミハ…