2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Natural Housing。

昨日発売のインテリア雑誌 「Natural Housing」〜エフジー武蔵創刊〜に 昨年竣工しました草加市S様邸と 私morimoriがレクチャーいたしました “ワタシ色の家つくり”という記事が掲載されています。 合計8ページで見ごたえあります。 写真はすべてまるみの物件…

ドアノブと表示錠。

ドアノブはかわいいのにしたい!とのご要望多し☆ ネットでも雑貨やさんでもかわいいドアノブがいっぱい。 新築にあたって、選ぶのが楽しいアイテムです。 画像はラベンダー色に塗装したトイレのドア。 ガラスの取っ手のドアノブに 同じゴールドの表示錠をつ…

つぶやき。

原因不明のかゆみ。 首と腕と足と鼻。 とにかくかゆい〜 なにかのアレルギーなのか?? ネイルサロンにて まじまじと手を見た。 手もシワっぽくなるのねー 感慨深いアラフォーの女。 ビールを飲むと、きまって くしゃみがとまらない。 ハナミズずるずるしな…

ありがとうございます。

草加市Y様邸、 無事竣工いたしましたー☆ 画像は建築のお礼に、とY様からまるみにプレゼントしていただいた やわいしのネームプレート。 大分県の安東石材店さんで造っています。 素朴な石材にタイプライターの文字フォントがレトロで素敵。 まるみロゴマー…

じちんさい。

先週は地鎮祭が2件ありましたー。 金曜日は 川口市に新築します店舗併用住宅のT様邸地鎮祭でした〜。 ちょっと風が強かったけど、無事執り行うことができました。 T様邸は 1階がフランス菓子店、 2階が住居となります 本場フランス、パリで修行なさった…

私事。

ようやくしました、スマホデビュー。 ケータイやさんのお兄ちゃんに “なにかこだわりはありますか?”と聞かれて “何にこだわればいいのかわかりません”と きっぱり答えた超アナログな女の私ですが 意外とすんなり慣れてしまい 使ってみるとあらら快適〜♪ 6…

壁面に、どどーんと。

草加市Y様邸のリビング。 デザインからオーダーで承りまして 壁面いっぱいに造作家具を造りつけました。 古材風に加工された天板カウンター。 ミルクペイントで塗装した扉。 アンティークブラスの取っ手とチェッカーガラス。 造作家具の醍醐味は お部屋のイ…

ちょっと、輸入クロス。

狭小地に建つ3階建てのH様邸。 玄関の奥、階段下にぽっかりできた 突き当たり廊下スペースの壁に アクセントクロスとして キャスキッドソンの輸入壁紙を貼りました。 実は洗面所に使って少しだけあまった施主支給のこちらの壁紙。 廊下に使えたら使いまし…

木目柄プリントのクロスは。

画像は白の羽目板調のクロスを天井に貼りました。 グリーンで塗装したチェッカーガラス入りの建具と おしゃれなシャンデリアで とてもかわいい雰囲気となりました☆ 自然素材の家、がテーマのマルミのいえ。 できれば本物の素材をぜーーんぶ使いたい。 が、 …

ガーデニング。

昨年秋に竣工しました越谷市I様邸に撮影にうかがったら お庭いっぱいに、こんもりとクローバーが咲いていました。 デッキには色とりどりの鉢植えの花。 建築前から “ガーデニングが大好き” とおっしゃっていた奥様。 約半年強で、みごとなお庭を作り上げて…

竣工しました☆

三郷市M様邸、無事お引渡し〜☆ 越谷レイクタウンの弊社モデルハウスを ことのほか気に入ってくださいましたM様。 モデルハウスと同じようなおうちにしてください! というご依頼の元、 ステキなおうちが出来上がりました。 先行してちょこっと、ブログでご…

撮影&取材。

突然ですが 5月31日発売のインテリア雑誌 「ナチュラルハウジング」〜エフジー武蔵出版に 昨年竣工しました草加市S様邸が紹介されます。 同時に 私、Moriがインテリアコーディネーターとしてレクチャーします 「ナチュラルスタイルのカラーコーディネート」…