2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリア誌「&home」連載。

ナチュラルインテリアファンのバイブル、 人気インテリア誌「&home」で連載をしています “森玲子のセンスアップレッスン” 今月はモデルハウスココンフワット特集です。 みてねん☆ さて。 モデルハウスの撮影のときに 私の写真も撮ってくださいまして さすが&…

カメラ女子。

モデルハウスココンフワットの スタッフさんが撮影したいちまい。 かわいい… 写真にはその人のセンスがでると思う。 こういうちまちましたセンスが好きで 大事なモデルハウスをおまかせしています。 さて。 JKとなりましたうちの次女のうらんちゃん。 写真…

ナチュラルガーデンデザイン。

モデルハウスココンフワットのガーデンテラス。 まださむーい2月に完成したばかりで お花はなんもありません、さみしいっ。 これからジャスミンがアイアンを伝って壁に わさわさと育つ予定。 パーゴラには日差しよけの白い布をふわりとかけて ガーデンセッ…

今月のイベント。

先月のイベントは 4名限定インテリア無料相談会でした。 あっ!という間に満席になりまして ありがとうございました☆ お問合せメールやインスタコメントに 「ブログの画像のアレはどこのですか?」という ご質問をほんとーによくいただくのですが そのほとんど…

愛の家。

アメリカンヴィンテージテイストに フレンチテイストをプラスした ミックススタイルのおうちが完成しました。 外観は3階建てに見えますが 内部は2階建て+南面にひろーいロフト。 キビシー高度斜線をクリアするため ひねりだした外観デザインです。 ナカは…

ナチュラルリフォーム&リノベーション。

「リフォームとかリノベーションはやってますか?」 という問合せがよくあります。 もちろん、お引き受けしております。 マルミは創業40年の老舗工務店。 新築工事同様の確実な施工力と 丁寧な仕事で工事もおこないます。 がー。 工事をおこなう時期を 少…

ハコとナカと。

吉川市K様邸外観。 家という箱“ハコ” 同邸リビング。 内装という“ナカ” 越谷市O様邸外観。 家という箱“ハコ” 同邸リビング。 内装という“ナカ” 伊奈町S様邸外観。 家という箱“ハコ” 同邸リビング。 内装という“ナカ” ハコとナカは繋がってる。 切り離して…

「塩系の家」着工します。

塩系インテリアの家が着工します。 ビルトインガレージ付の木造3階建て。 外観もごくごくシンプル&塩。 内装もごくごくシンプル&塩。 そこへ、ちょこっと 男前なオールドヴィンテージテイストで味付けします。 たのしみぃーな案件です。 もともとは「塩系…

ピンクピンクピンク。

ピンク色に塗装したキッチンと ピンク色のタンブルストーンの床。 ピンクのビーズランプと ブラインドにもピンクのラダーテープ。 ピンクとハートのクロス。 数年前に竣工したおうちです。 ピンク色が大好きな奥様の家。 何を選ぶのでもピンクが第一希望でし…

トイレにいっトイレ。

ここはトイレです。 アクセントでトイレの柄の輸入クロスを貼りました。 トイレにいっトイレ。 小学生みたいなギャグですみませんwww 輸入クロスは可愛い。 けどたっかーいっ オススメしても金額みてびっくらぽんwww (小学生ギャグ連発) ですがアクセントで…

ノスタルジックな家、建築中。

現在建築中の吉川市T様邸は 美容室を併設した店舗併用住宅です。 コンセプトは “和のノスタルジックなおうち” 美容師のご主人とアパレル関係の奥様。 すごーくおしゃれでお若いご夫婦ですが 和風でレトロなイメージを好まれています。 画像はお持込のアンテ…

WEB見学会7 シャビーシックな玄関。

新モデルハウス“ココンフワット” WEB見学会、本日は玄関です。 大人かわいいシャビーシックなインナーテラス玄関。 、というながーいコンセプト笑 じつは私は、住宅に玄関不要論者です。 外国のおうちみたいに玄関のない家が理想ですが 靴を脱ぐ習慣のある日…

子育てのご褒美。

おかげさまでこの春 長女ののかは都内の大学へ 次女うらんは市内の高校へ 二人とも第一志望の学校へ進学が決まりました。 ついこの前まではなたれの赤ん坊だと思ってたのに すっかりキレイなお姉さんになりました。 先日は合格祝いに 3人で東京スカイツリー…