2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つみかさね。

壁に取り付けたシェルフの棚板。 無垢の杉の板材を使いました。 木の表情がいい部分を探してカットしました。 木目を殺さないように、塗装しました。 板の雰囲気に似合うブラケットを探しました。 単なる、棚の板、いちまい。 でも そんなちいさなところにも…

お部屋コンテスト入賞。

先日お客様のブログでご紹介しました越谷レイクタウンのS様。 ナチュラル系インテリアショップ“sault!”のお部屋コンテストに sault!の雑貨を素敵にディスプレイした キッチンの写真が、めでたく入賞したそうです! すごーい☆☆☆ 打ち合わせ中、キッ…

近況報告。

先週松戸市M様邸のお引渡しが無事済んだら どぉーっと気が抜けて めずらしく土日連休したのですが ひととおり溜まった掃除洗濯などの家事をして ソファにゴロゴロしてぼーっとDVDを見ながら うとうと昼寝して過ごすという お疲れサラリーマンのお父さん…

オトコの目線。

「疲れて帰った時にひとりになれる場所が欲しい」 「趣味にひたすら没頭できる部屋を!」 「こんなラブリーなトイレじゃ、落ち着いて〇んこできない」 すべて男性からのご意見です(笑) 私はいちおう女で、母で、主婦ですので 家を使う女性目線から設計しますが 働…

雑誌“Come home!” の表紙(裏)。

主婦と生活社より発刊の 今月のナチュラル系インテリア雑誌 “Come home!”の裏表紙1面を マルミハウジングで施工しました 草加市S様邸のキッチンの画像が どどどーんと飾っております。 よろしければ本屋さんでどうぞ☆ ときどきインテリア雑誌なん…

世界にひとつだけ。

松戸市M様邸のツリーハウス。 娘ちゃんはすっかりここがお気に入りです。 ここは リビングの中のわずか2畳程のスペースです。 なくしてお部屋を広くすることもできました。 ただの収納にしちゃうこともできました。 でも私は 空間にこんな“遊び”を設けるこ…

愛情表現。

ここんところ毎日11時過ぎに車で長女を塾にお迎えに行ってる。 毎日毎日なので食後のビールも飲めないし 食事は2度用意しなくちゃなんないし 毎晩なんとなくゆったりできない日々。 そんな時 塾から帰った長女が 今回のテストの結果が悪かった、だの どーし…

お客様のブログ。

先週末は越谷レイクタウンS様邸の撮影でした。 ナチュラルフレンチの王道を行く仕上がりのS様邸。 フレンチスタイル好きの方には きっと参考になるおうちだと思います。 S様邸もマルミHPギャラリーに近日UP予定☆ こちらのS様邸の奥様が最近始めたブ…

ありがとうございました。

土日のオープンハウスにはたくさんのご来場をいただき 誠にありがとうございましたー♪ “かわいいーおうち!” “カフェか雑貨やさんみたい” “ぱっと目立つねー” “世界でひとつの家ですね” “間取りが工夫されて使いやすそう” “細かいとこまで凝ってる〜” などな…

オープンハウス。

本日完成現場見学会です☆ おうちの中に、隠れ家みたいなツリーハウスをつくりました。 カフェみたいなキッチン、 随所にこだわったナチュラルスタイルのお部屋。 モデルハウスじゃなくて、実際に住むおうちを見たい方。 マルミハウジングの建てるおうちに興…

大人のインテリア。

昨日に引き続きまして越谷レイクタウンT様邸。 T様邸は2階にリビングをもってきています。 2階のリビングは天井を高くとれるので 空間の容積が大きくなり ひろびろと感じることができます。 T様邸は屋根勾配にそった三角の天井に 飾りの梁をひかえめに…

撮影。

おうちが竣工してから半年くらいたったら プロカメラマンによる撮影をお願いしています。 おうちの中にとけこむ ご家族の自然な姿を写真に撮って マルミのHPギャラリーに掲載させていただき 雑誌や広告媒体に使わせていただいています。 ほとんどの施主様…

いろんなスタイル。

数年前に施工しました越谷市のI様邸。 全体的に落ちついた色調でまとめた 大人ライクのおうちです。 キッチンはお料理が大好きな奥様のために 3mを超えるステンレスカウンターの 厨房みたいなオープンキッチンを造作しました。 だんだん寒くなってきた今頃…