2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現場は進む。

越谷レイクタウンの分譲2棟目、 T様邸の工事が始まりました〜。 土工事中の画像をUP。 この辺りの工事って 地味なのでお施主様が目にすることは少ないのですが 建物を支えるとってもだーいじな部分を造ってます。 先月竣工した見沼市Y様邸。 ちょっと残…

コワイ私。

マルミハウジングでおうちをたてる施主さんは インテリア好きの方が大多数。 皆様、ナチュラルインテリアに関して プロ並みの情報とディスプレイなどのワザをお持ちです。 モデルハウスのデコレーションを主として こまごました私のお手伝いをお願いしている…

パティスリーアルカイク明日開店です☆

ドアを開けると 鼻腔をくすぐるあま〜い匂い。 ショーケースに並んだ 色とりどりの宝石みたいなケーキたち。 陳列棚にはずらりと 異国の絵本で見たような焼き菓子。 お店の中央に並んだ 焼きたてのパンたちからたちのぼる 芳醇なバターの香り。 川口市パティ…

チェスナットのゆか。

越谷レイクタウンのO様邸。 大工さんが床を貼っております〜。 和風なおうちを目指すO様のフローリング材は チェスナット(栗)を採用。 シンプルだけど味わい深い風合いが魅力。 和風な家、といえば たっぷりお金のかかった純和風建築や 一時期やたらと流…

ちょっとうれしい。

ほぼ毎月 会社に届くいろんなインテリア雑誌類。 ほとんどが ココに広告を載せませんか?という勧誘で 送られてくるのですが イチ主婦的にはちょっと、 いや、かなりうれしい(笑) 建築でもインテリアでも はやりすたりがあります。 毎号これらを、くまなく…

情熱。

今から約10年前。 精神的にも経済的にも 私はどーしても仕事に復帰したかった。 建築士とICの資格をもっていたけど世は不景気真っ只中。 ひとつの求人に何十人もの応募がある状況。 幼子2人を抱える身での職探しは困難だった。 意地っ張りの私は 廻りに一…

信頼。

パティスリーアルカイク、什器設置中〜。 インテリアデザイナーと家具職人との関係はとっても深い。 私の頭の中にある“デザイン”と言う絵に描いた餅を 正確にカタチにしてくれる家具職人さん。 ここには深い信頼関係がなければいいものができない。 私はいつ…

はじまり。

台風一過のすがすがしい秋空の下 先週は越谷レイクタウンのO様邸の建て方工事でした〜☆ 今年は マルミのモデルハウスもある越谷レイクタウンに 続けて4棟の注文住宅が建つ予定。 それぞれ、施主様の好みを反映したおうちになります。 O様邸のコンセプトは…

風邪。

昨晩から なんか喉がいたいかも~と思ってたら 本日午後より発熱なり。 スミマセンが連休は ちょっと休憩しようと思います。 Zzz

ふんわりした窓辺。

先日お引渡ししたさいたま市Y様邸。 カーテンのコーディネートもご依頼いただきました。 Y様のご希望は“かちっとしない、ふんわりした窓辺”。 ☆リビングルームの3連窓☆ 高めの位置にフックをつけて リボン結びでかわいらしく。 麻生地を床より30センチほ…