2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビフォー・アフター。

廃墟にちかいこんなお部屋が… なんということでしょう。 ブルックリン風のおしゃれなお部屋に大変身しました! ……てなかんじに リフォームやリノベーションは 某TV番組みたいに ビフォーアフターができるのがたのしー☆ こちらの物件はリノベーションのモデ…

さよなら。

本日、越谷レイクタウンのモデルハウスが とても素敵なご家族の大切なおうちになりました。 お引渡しはなごやかにおこなわれました。 ここでどれだけの出会いがあっただろう。 家具や小物がほとんど引き上げてがらんとした室内。 建設当時を思い出します。 …

平屋建て。

米軍ハウスがコンセプトの 吉見町K様邸はもうすぐ竣工です☆ いちばん最初にご提案した外観デザイン案。 カラーなど多少変更はありますが まさにこんな感じで出来上がりつつあります。 大きな敷地にあこがれの平屋建て。 広いカヴァードポーチからの玄関。 …

みぎとひだり。

私はひだりききでした。 でした、というのは小学校に上がった頃 ひらがなを逆に書いたり(鏡文字) 学習帳をうしろから使ったりするのを見て 両親が不気味がってしつこく厳しく矯正され 右ききになりました。 なぜかいまだに足だけは左利きで ヒールのかかと…

大人可愛いフレンチシックな家。

マルミ建築ギャラリーに 「大人可愛いフレンチシックな家」アップしてます。 ぜひご覧ください☆ さてさて。 私はかなり内向きの人間なもんで 積極的にたくさんの人と繋がったり 大勢の集まりに参加したりとか めちゃくちゃニガテなんだけど インスタグラムをち…

ブログとインスタ。

引っ越しの片付けしてたらお客さんからドーナツさしいれ❤ #ナチュラルインテリア #フレンチスタイル #インテリアコーディネーター#モデルハウス#マルミハウジング マルミハウジングさん(@marumi_housing)が投稿した写真 - 2016 2月 18 10:53午後 PST マルミ…

マツコ・デラックスの威力。

埼玉県川口市のフランス菓子アルカイク。 店内はいつもお菓子とパンの甘い香りが漂います。 本場フランスで修業を積んだ高野シェフがつくる 埼玉で指折りの美味しい有名ケーキ店です。 1階が店舗、2階は住居。 店舗併用住宅として3年程前に 設計&店舗デ…

あこがれのナチュラルスタイル。

昨年リフォーム施工しました草加市O様邸 “あこがれのナチュラルスタイル”ギャラリーにUPしてます。 ご覧ください☆ リフォームリノベーション部“MARUMIT’S DESIGN” (まるみっつデザイン) とっても順調に動き出しています☆ リフォームやリ…

米軍ハウスのカヴァードポーチの軒裏。

米軍ハウスがコンセプトの吉見町K様邸。 足場がはずれて、塗装が済んで だんだんおうちらしくなってきました。 外国の家みたいに 玄関前に広いカヴァードポーチがつきます。 そこの軒裏は構造体を現しにして ぜんぶペンキで白く塗装しました。 レトロなイメ…

フレンチな外構デザイン。

おうちを建てるときのヒアリングで ナチュラルカントリーにより過ぎはNGです、 あんまり可愛すぎるのは好みではない、とか、 そういったご要望が 最近はとぉーっても多いです。 私自身いい大人でして あまりコテコテのラブリーなナチュラルよりも どちらか…

出会い求む☆

フレンチシックな店舗兼住宅店舗部分。養生シートめくってチラリズム。 #フレンチシック #フレンチスタイル #ナチュラルインテリア #インテリアコーディネート #輸入住宅#設計デザイン #マルミハウジング #店舗デザイン マルミハウジングさん(@marumi_housin…

フレンチグレイの壁。

品のある淡いグレイは フレンチシックなインテリアによく似合います。 クロスを白ではなくグレイにするだけで ぐっとシックで大人のフレンチシックスタイルになります。 本日の画像は フランスアンティークの建具を 吹き抜けに続く寝室の壁に埋め込みました…

フレンチシック。

フレンチシックなおうち。 最近いちばんご要望の多いスタイル。 女性らしい可憐さと、華奢な華やかさで 幼すぎない大人のナチュラル空間を ほどよいバランスで造り上げています。 さて。 本日の画像のおうち カメラマンによる撮影が無事おこなわれました。 …

男社会。

アメリカンヴィンテージスタイルの家、東久留米市T様邸、 今週は建て方工事でした。 冬晴れ、快晴、お天気に恵まれて幸先よーし☆ 基礎と土台は着工済みです。 足場の上からのいちまいはこんな感じ。 2×4工法、パネル工事の現場です。 工場で製作した壁を…

フレンチなユーティリティ。

洗面化粧台ではありません(笑) ここはユーティリティの洗い場です。 上履きとか、お洗濯の下洗いなんかをする場所です。 「そんなとこ、誰も見ないでしょー」では 済まさないのがマルミのおうちです。 だって 主婦の洗濯タイムは結構長いし、毎日のこと。 こ…

ゆだねる勇気。

注文住宅を建てるということは たくさんのことがらを ひとつひとつ決定していく作業の連続です。 そんな中 打ち合わせの中、多くの施主様から 「森さんにおまかせします。」という言葉を頂き 並々ならプレッシャーを感じながらも 大きな信頼を頂いているという…