2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらの頃。

次女うらんが学校で描いたさくらの絵が 埼玉郷土を描く児童美術展に出品された。 はらはら舞うさくらの花びらと 1輪の桜の花をかざす自分の手。 大胆で、とってもいい構図だった。 娘がまだ生まれたばかりで ほんのりおっぱいの匂いがする頃に見た初めての…

ライフスタイル。

画像の整理をしていたら 以前お施主様から頂いた クリスマスディナーの様子の画像がでてきました。 七面鳥が美味しそう〜☆ さてさて 家を建てようと思ったとき 何をいちばんに考えればよいのでしょう? 予算? 間取り? 施工方法? いえいえ、 いちばんには …

笑顔をつくるしごと。

夢のマイホームが建って ニコニコ笑顔で“ありがとう”と言われる瞬間 ホッとすると同時に うれしいような、さみしいような、 ちょっと複雑な気持ちになります。 それは 毎日のように通った現場への愛着。 半年以上お付き合いしたお客様との思い出。 お客様の…

OB客様方。

先週土曜日の越谷レイクタウン完成現場見学会に たくさんのお客様のご来場をいただきまして ありがとうございました〜♪ “とても素敵なおうち〜”とか “モデルハウスとは一味違って、これもまたいい〜”とか “こんなおうちに住みたい〜”とか たくさんうれしいご…

越谷レイクタウン 完成現場見学会は明日。

明日は 越谷レイクタウンT様邸の完成現場見学会です☆ 開催場所:埼玉県越谷市大成町6-326 (場所がわからない場合は0120-85-0402までお電話ください。) 開催時間:AM10:00〜PM16:00(予約不要) 2階リビングの開放感のある空間。 シンプルで、大人ナ…

赤ちゃん。

OB客様、まえまえさまの赤ちゃん。 瞳が大きくて、かしこそう。 きっとイケメンになるんだろうなぁ… ちびっこギャングから家を守る対策として コルクマットを敷きました、と ご報告メールを頂きました☆ 先日、まえまえさんとお会いした時 「もりさんのお子…

あかり。

越谷レイクタウンO様邸はもうすぐ仕上げ☆ ダイニングの上には 北欧インテリア好きの憧れ、 ルイスポールセンのPH50 小上がりの和室の天井には イサムノグチのAKARI のあかりをコーディネート。 両方とも シンプルでありながら きっちりとした存在感の…

美しい家。

越谷レイクタウンT様邸。 とても素敵なおうちができました☆ シンプル&ナチュラルがコンセプト。 華美になりすぎず、さみしくならず。 大人ナチュラルな美しい家です。 さて こちらの越谷レイクタウンT様邸 ☆☆☆完成現場見学会を行います☆☆☆ ☆☆☆3月23日(…

おうちでおしごと。

子供がいる主婦にとって 自宅でお仕事できるって理想ですよね。 新築を機にご自宅でお仕事を始められる奥様は 時々いらっしゃいます。 すぐにではないけど ゆくゆくは小さなお店やお教室を始めたい、と 専用のお部屋を新築時にプランしておいたりすることも…

直径3センチの幸せ。

おうちを建てるときって 構造や設備 お金や間取り 夫婦間の意見のちがい etc… 楽しいことばっかりではなく 悩んだり、イライラしたり もーいやってなるときもあるようです。 いろんなことでアタマがいっぱいになって 小さなことまで気がまわらなくなり 住ん…

インテリア雑誌 “&home”撮影。

先週行われたインテリア雑誌“&home”の撮影。 今回は草加市Y様に取材協力いただきました。 朝からちょっと緊張ソワソワ気味のご夫妻。 そんなパパママを尻目に いつもどーり、元気いっぱいのY様兄弟。 一輪車に乗ったり、追いかけっこしたり 兄弟げん…

プレゼン資料。

私はぜんぜん、まったく、ホントに パソコン関係に疎い。 CADができると、なんか得意ふうに見えるらしいが ワード、エクセルさえも実はあやしい… しかーし これではいかん、と最近思いはじめたのであーる。 プレゼン資料やインテリアご提案ボードなんかは…

昭和レトロなインテリア。

私は東京墨田区生まれで 6歳までの幼少時代はド下町育ち。 昔ながらの長屋みたいな超レトロなおうちで育ちました。 ですから 今トレンドの昭和レトロなインテリアは なんだかとっても懐かしい、 子供の頃どこかで目にしたような すごく親しみのあるテイスト…

2階リビング。

SIMPLE&NATURALがコンセプトの 越谷市T様邸は造作工事真っ最中〜♪ 昨日はお施主様が現場に見学にいらして 「おおおっ想像してたよりずっとイイ!!」と 喜んでいただきました。 ほっ(安堵) さてさて お客様と話しているとよく聞くはなし。 「2階をリビング…

スカンジナヴィアのインテリア。

アクセントクロスにferm LIVING の輸入壁紙。 北欧らしい温かみのあるカラーリング。 VITA ALBAのペンダントランプ 。 薄っぺらなパーツを組立てて造る幾何学体。 スカンジナヴィアのインテリアのブレない組み合わせ。 さてさて カーテンはどんなのがいいか…

好きなんだなー結局。

草加市Y様邸に納めたTVボード+リビングシェルフ。 ナチュラルなインテリアにあわせてデザイン。 さすがオーダー家具、壁と天井にぴったりと納まります。 Y様邸は今週末 インテリア雑誌“&home”の取材・撮影があります☆ さて ずっとおやすみしてなく…