2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マルミハウジング パンフレットできました☆

マルミハウジングの施工物件を写真集にした パンフレットが出来上がりました。 マルミの施工事例をご紹介して マルミで造るナチュラルスタイルの家々の魅力が 少しでも伝わればいいなと思います。 郵送ご希望の方はこちらまでどーぞ♪ 自然素材の南欧風プロヴ…

ナチュラルスタイルの外観。

さいたま市に建築真っ最中のY様邸。 南側が大きく開けた横手に広い敷地。 どこのお部屋の日当たりも最高という うらやましい立地条件です。 洋瓦の屋根に左官塗壁の家。 所々にアーチの下り壁を造り、窓には鎧戸。 ナチュラルスタイルの見本のような かわい…

フランス菓子アルカイク、工事順調。

川口市のケーキやさん、アルカイク店舗併用住宅工事、 梅雨の晴れ間の晴天の中、昨日はパネル工事でした〜☆ 美味しい本格派フランス菓子で有名なアルカイク。 告知前から店舗移転の話が 地元ではひそかに広がっていました。 オーナー様に公開のOKいただき…

BOYSのおへや。

なぜか 姉妹か女の子のお子様がいるご家族が多い まるみのお客様。 なぜだろ? そんな中 越谷市H様は男の子2人兄弟。 女子はママだけというご一家でした。 スキップフロアの3階建てのH様邸。 中2階と3階にあるBOYSのための子供部屋は 室内を3段程…

ちゃりんこポート。

自転車がいたむのでサイクルポートをつけたい。 アルミ製の既製の商品は安価で手軽だけど せっかくのかわいいおうちのイメージを壊す気がして あまり気が進まない… おうちのイメージとあったサイクルポートはありませんか? というご要望多し。 さてさて 気…

結婚。

結婚することになりました、と 友人からシアワセいっぱいのメールが届きました☆ 10歳年下のステキな彼と(わおっ♪) 2度目の新たな人生を歩む準備ができたそうです。 バツイチなんて今時めずらしくもないけど 以前の結婚が離婚に至るまで、 泣いて、泣いて、…

段取り八分。

段取り八分 仕上げ二分 仕事を進める上で、事前の準備がいかに重要かを表した言葉。 仕事の段取りをキッチリしておけば、その仕事は8割完了したも 同然であるという意味。<はてなワードより> 午前中。 なるべく事務的なお仕事をこなす。 頭が働くうちに見積…

カタログモデルの家。

照明器具メーカーのオーデリック様の 最新版照明器具カタログに マルミハウジングのおうちが モデル現場として掲載されました。 まるみHPギャラリー 春日部市「Simle & slow life」 越谷市「シンメトリーな家」 の、2件です。 オーデリック照明器具カタログP…

白プラス。

竣工直後の 家具も、照明も、カーテンもなーんもないキッチン。 すべて白。ベースに色を加えていません。 ここから、インテリアが始まる、という状態です。 気軽に変更することのできない 建築のベースとなる部分のカラーは ほとんど白でまとめることが多い…

ペットと暮らす家をつくる。

越谷レイクタウンに 今夏着工予定のO様邸のテーマのひとつは “ペットと楽しく暮らす家” 愛犬と仲良く、気持ちよく暮らす家を目指します。 うちにも愛犬がいます。 バニラたん、マルチーズ、おんなのこ、5さい☆ 留守がちな我が家の、番犬わんこ。 マルチー…

家具を買うとき。

おうちを建てれば 家具を買います。 多い、少ないは別として なにかしら、“家具”というものを買うでしょう。 大型家具店やインテリアショップ、IKEAやニトリでも テイストごとに家具、カーテン、ラグに小物まで 完璧にコーディネートされたブースがあっ…

遊びココロ。

こちらのお部屋は キッチンのパントリー。 淡いグリーンのストライプの壁紙を貼って 食品庫のルーバー扉をほんのりピンクに塗装。 そして 施主様支給のめっちゃかわいい スプーン&フォークの取っ手をつけました。 納戸、収納のカテゴリーに入るであろうパン…

コンビニケーキと折り紙の花。

昨日は6・6は私のお誕生日でしたぁ〜 自分で自分のために お誕生日ケーキ買うのもなんだし。 自分のためにお買い物して、 自分でゴチソウつくるのも面倒だし。 というわけで いつもとおんなじ、テキト〜なよるごはんを食べて、 一息ついていると 娘ふたりが…