2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MADE IN FRANCE

おフランス製滑車付きのシェードランプ、 モデルハウスに使いました。 ちょーかわいい♪ 子供っぽくなくて レトロすぎない 上品なこのかんじ。 うーん 見惚れた。 実物は ナチュラルフレンチスタイルの まるみ新モデルハウスにて。 9月11、12日オープン…

もうひといき。

毎日暑い、暑い、暑い。 9月11日のオープンに向けて ナチュラルフレンチスタイル新モデルハウス完成まで 工事はもうひといき。 建物の工事が終わるやいなや、 外構、ガーデニング工事、 カーテン取り付け、 家具、インテリア類の搬入、 小物類のディスプ…

残業タイムとピザ。

午後8時近く。 今夜も残業だなー… と、思うととたんに お腹がぐーっと鳴り出します。 そこで時々 残業仲間がいるときは 宅配ピザを頼みます。 ピザはさすがにひとりじゃ食べきれないし なんせひとりピザはさみしい。 先日 残業していた監督2人と私、3人で…

リクルート「埼玉の注文住宅」掲載。

大々的な宣伝広告活動は おこなっていない弊社。 なぜなら 一棟一棟、てづくりの家を目指すと 手間と工期がかかり、 年間そんなに多くの棟数をこなすのは 難しいから。 で・す・が 今後はたくさんのみなさまに まるみの家を知っていただこう!ということで …

好み。

カロリーさえ気にしなければ 体重さえ気にしなければ パフェなら2こ、ケーキなら3こはぺろりといけます♪ 私は甘いものがだぁぁぁーいすき☆ 営業さんの差し入れのケーキは 甘さ控えめでおいしゅうございました。 食べ物にも好みがありますが インテリアテイ…

コワーイはなし。

10年くらい前のはなし。 フリーでインテリアコーディネーターしてた頃 とある建設会社からの依頼で 新築住宅のコーディネートを請負いました。 設計担当者との打合せで平面図を見て、 「んんん???」と思いました。 建築に携わるものならすぐにわかる程 どー…

モデルハウスはディティールにこだわる。

大人のナチュラルフレンチスタイルを提案する 越谷レイクタウンモデルハウスは 9月11日(土)、12日(日) グランドオープンとなります。 スタッフ一同、ご来場をお待ちしております☆ 現在工事中、レイクタウン新モデルハウス、 こだわりましたよーめち…

ラフに仕上げて!

木材の節とか割れはなるべく省くという 大工さんの一般常識。 本日の画像は そこをあえて使ってほしい! とお願いして造った窓カウンターです。 ラフに仕上げて!という注文は 職人さんに伝えるのが最も難しい。 職人さんはプロとして 丁寧でキレイな仕事を…

クロス!クロス!クロス!

新モデルハウスは現在クロス工事中。 画像はリビングの一部に貼ったアクセントクロス。 リヴァティプリントみたいな、 ナチュラルフレンチっぽい 無彩色のお花柄を選びました。 アクセントクロスとは 多面体の天壁の一面だけ、色柄物のクロスを用いて 空間の…

わんこ。

子供達は夏休みです。 毎朝、お昼のお弁当を作ります。 結構、キツイです(泣) 給食のありがたさが身にしみる 働く母であります。 うちの娘っこらは いわゆる“鍵っ子”なので 学校から帰ってきたときに さみしくないように、とわんこを飼っています。 思惑通…

ノスタルジックなタイル。

毎日ブログ更新!を目指しているのですが ここんとこ、暑い上にばたばたと忙しく 更新がままなりません…(泣) 画像はモデルハウスに使うちょっとノスタルジックなタイル。 わー田舎のおばあちゃんちのタイルみたい、 と思ったそこのあ・な・た♪ そんなこと…

輸入クロス&カーテン

輸入クロス&カーテンを選んでいます。 輸入のモノは 色柄が大胆すぎるのとコスト面で ご提案することはかぎられていますが モデルハウスだもん♪ ちょこっと使ってみることにしました。 国産モノにはない 鮮やかな発色と色合い、 大胆かつ繊細な柄パターン。…

ハワイアンハウス IN レイクタウン着工。 

越谷レイクタウンに、 ハワイ出現予定。 いよいよ着工しました ハワイアンハウス IN 越谷レイクタウン。 昨年、サーファーのオーナー様よりご注文いただきまして 設計デザインしました越谷のハワイアンハウスが大好評。 海なしの埼玉県に出現した、 樹脂サイ…