いちごのケーキ。



すごーく疲れていたり
すごーく忙しかったりすると
突然
なーんも関係ない、
いますぐする必要がないことを
ムショーにしたくなりませんか?

試験前に突然
ガラスの仮面全巻読み倒したくなったり
疲れきってくたくたなのに
夜中にシンクをぴかぴかに磨きたくなったり。
現実逃避の一種と思われます(笑)



現在
おかげさまで仕事は順調。
お客様の期待にこたえるべく、忙しい毎日。

子供達は新学期スタート。
新学期は提出物やら多くてなにかとばたばた。

ひどい肩こりで
朝起きたらまた寝違えていないだろーか…とちと不安な日々。


そんな心身共に余裕がないとゆーのに
会社帰りに夕飯の買い物によったスーパーマーケットで
きらきらと眩しいくらい輝く真紅色の苺を見て
ふと、“今夜は苺のケーキを作ろう!”などと思い立ったわけです。

さすがにスポンジを焼く元気はなくて
出来合いのハート型のスポンジを購入。
やることといえば
生クリーム泡立ててホイップして
苺やチョコをデコレーションするだけ♪
夕飯後、娘と3人でいざ!ケーキつくり。


お蔵入りだった電動泡だて器をひっぱりだしてきて
スイッチをいれると…
あれ??う、うごかない…
振っても叩いても、びくともしない…
手で混ぜる泡だて器を探したけど
日頃お菓子つくりなんてあまりしない我が家に存在しなかった…

しかたなく、
しゃもじ登場。
いくらがんばっても、しゃもじじゃなかなかあわだたない!
10分、20分、娘と交代でしゃもじによる生クリーム泡立て作戦。
肩の痛みがつ、つらい!
格闘30分、ようやく生クリームはその身をなして
ピン!と角がたってくれたときの喜びといったら…(涙)


本日の母の体力、ここにて終了〜。
デコレーションは娘らが好き勝手にやりまして
こんな前衛的な苺のケーキができあがりました(笑)

自然素材の南欧プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング