自分にできること。


5月より着工予定の越谷市H様邸の現場は
只今古家解体工事中です☆

ビルトインガレージ付き木造3階建ての
こちらのおうちの外観テーマは
“パリのアパルトマン”
内装は南欧風をベースにする予定です。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて

怖ろしい大震災は
建築資材不足や計画停電
メーカーの工場停止による供給停止など
ここ埼玉県の建築業界にも大きな打撃を残しました。

私自身も
あっけなく崩壊した建物や
ざぶざぶと波に流される住宅をTVで見て
自分の仕事の意義を根底からくつがえされ
まるで意味のないことをしてる気がして
ここ数週間、鬱々とした日を過ごしました。


それでも
やっぱり
私は家に係わる仕事が大好きだし
これしかできない。
仕事を通して経済活動に参加することが
自分にできる唯一の復興協力だと思う。
だったらこれからも黙々と
一生懸命仕事をやるだけじゃないの!

ここんとこ、ようやくそんなふうに
考えられるようになりました。



現場はこうして着々と動いています。
それを見ていると
ちょっと立ち止まってしまった自分の時間も
ゆっくりと、少しずつ
着実に動き出していくのを感じます。

自然素材の南欧プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング