20万円。


リノベーションルーム用の
家具・ディスプレイ雑貨・小物たち。
コーディネートにおいてこれらは
重要な役割をはたすアイテムです。

で、

今回のナチュラリノベで用意した

寝室・和室・LDKの3部屋合計予算分は


衝撃の


20万円ナリ。


ちーん…(泣)






でも

予算監理だって大事な仕事。
お金かければいくらでもよいものはできますが
決められた予算の範囲内で納めなければ
プロではないのです。

というわけで家具。
造って造って造りましたとも。
幸い、倉庫にあふれる材木やらジャンクなものを使って
監督すーさんが椅子もテーブルも造りました。
〇ケア製品をそのまんま使うのはイヤなので
アンティークにリメイクしました。

そして、ディスプレイ小物。
足を使って、廻って巡りました。
ホームセンター、アウトレット、リサイクルショップ。
そして格安アンティークショップ(てか古物商店)、蚤の市。
かっこいいインテリアショップにはひとつも行ってません。

ちなみに足りないものは
モデルハウスからすべて持ち出しました(笑)


というわけで、
かかった予算総額 ¥209,015.-
なんとかなるもんだー。