ラップサイディング。


ラップサイディング、別名鎧貼り。
長くて平たい板状のサイディングを重ね合わせて張った外装材。

アメリカ映画などでよく見かけるこの外装材の家。
アーリーアメリカンの特徴的なスタイルです。
すっきりとしたシンプルな様が人気で
重なり合う板の質感が輸入住宅らしさと
窯業系サイディングとは違った高級感を演出します。

画像は先日撮影にご協力いただきましたY様邸。
澄み切った青く高い空に、
純白のラップサイディングの外観が素晴らしく、
ここは日本なのかしら?と思うような景色。
またひとつ、とても素敵な家が完成しました☆



撮影後は
あまーいおやつとお茶を頂きながら
奥様とガールズトークに花が咲きます。


子育てのこと、インテリアのこと、
まるみスタッフのウワサ話やら、
内緒話やらで
ふんわりと、のんびりとした時間は
あっという間。
帰りに、まるみスタッフみんなにとお野菜やらお菓子までいただき、
感謝感激です。ありがとうございました♪



そしてそして、

お客様とお会いするとかならず、かならず、聞かれるこの質問。

「もりさんて、おいくつなんですか??」


あまりに頻繁に聞かれるので
いつもテキトーにごまかしております。
謎はすこーし、残しておきましょう。
ほほほ〜

自然素材の南欧プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング