ラフに仕上げて!



木材の節とか割れはなるべく省くという
大工さんの一般常識。
本日の画像は
そこをあえて使ってほしい!
とお願いして造った窓カウンターです。


ラフに仕上げて!という注文は
職人さんに伝えるのが最も難しい。
職人さんはプロとして
丁寧でキレイな仕事をします。
そこをテキトーに!というのは
なんか失礼のような気がして躊躇しましたが…

「これは重要な意匠のひとつなんですっ!!」と
めずらしく、強固な意志を押し通しました(笑)




自然素材は
曲がったり凹んだり
折れたり傷がいったり。
合板と見まごうばかりに製材してしまうと
たしかにキレイだけど
素材そのものの美しさを引き出せない。
と、思う。

んで、ニッチカウンターもこんなふうにしてみました〜↑



さて重要なおしらせ。


ブログでも工事新着状況をたびたびご紹介しております

大人のナチュラルフレンチスタイルを提案する
越谷レイクタウンモデルハウス



9月11日(土)、12日(日)
グランドオープンとなります。


案内状・詳細ご希望の方は
まるみホームページよりお申し込みください☆


んで、私、こうして、
夏休み返上で
モデルハウスのコーディネートプランに
追われているわけであります…
みにきてねーーーっっ!!!!!

自然素材の南欧プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット