あこがれの…

住宅雑誌でむか〜しからよくみかける家族の手形入り壁とか土間。
あこがれですね〜ベタですが私はけっこう好きです[:ハート:]

マルミハウジングの標準仕様の外壁は左官壁ですのでこれが可能。
やってみたい!ってお客様多し。

これが結構大変。家族全員のスケジュールと左官工事のスケジュールを合わせないとなりません。左官が乾いちゃいますからタイムラグはとれないわけです。現場は日曜日はお休みなので平日お仕事のおとうさんはスケジュールをあわせないとおとうさんの手形だけない…なんてかなしいことになったりします。

越谷市のH様邸でも壁に手形、やりました。こちらそのときの風景↓


そして今はこんな感じです↓

手形壁部分に子供がいっぱいにらくがきできるようにとここだけモルタル仕上げにしました。

ちなみにスケジュールがあわず、やっぱりおとうさんの手形がありません…[:たらーっ:]

自然素材の南欧プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット