ガラスの仮面。


ガラスという素材が好きです。
いろんな種類のガラスがありますが
無色で透明でシンプルなガラスが
いちばん好きです。



※画像はお借りしています

ガラスの仮面」という漫画が好きでした。
驚愕すると人物の目がまっしろになるやつです。
インテリアの展示会とかかっこいい個展とかは
めったにいかないのですが
昨日まで銀座でガラスの仮面の個展が
やっていたと知り
これは行きたかった…と無念ナリ。

単行本を全巻そろえていましたが
なんせものすごい長編で(現在50巻)
実家を出るとき泣く泣く処分し
そして数年後やっぱり読みたくなって
大人買いして全巻揃えたけど
やっぱり邪魔で再度売るという
お金と労力の無駄使いをしましたー笑
そして最近
また全巻読破したい欲望がうずうずと…
3度目の正直か。

子供のころの将来の夢は
マンガ家になることでした。
もしこれから好きな職業につけるとしたら絶対
目がきらきらひかる女の子が主人公の
ベタな少女マンガ家になりたいです。


ふとガラスつながりで思うことを徒然と。