ナチュラルスタイル10年前。


こちらのおうちは約10年前の施工例です。
施工時3歳くらいだった女の子は
もう中学生になりました。
当時、おうちの打ち合わせのときに
私が紙にお姫様の絵を描いてくれたのを
覚えているそうです。

ときどき何年も前の施主さまが
ひょっこりと遊びにきてくれたりします。
なによりびっくりするのは
小さかった子供達やおなかにいた子が
すっかり大きくなっちゃってることです(笑)


それにしても10年といえば
インテリアの流行はひとまわりどころか
ふたまわりみまわりするくらいの月日ですが
いわゆる“ナチュラル”と称されるスタイルは
ほとんど変わりません。
今年の施工例です、といっても不思議ではないほど
今見ても古臭さがありません。
ナチュラルインテリアというスタイルは
もうこれで殿堂入りなのだと思います。


そして
10年このスタイルでやっていますが
何か変わったことがあるとすれば
当時はめずらしかったことも
まるで雨後のたけのこみたいに
あっちでもこっちでも
同じようなものばかりでてきて
今ではごく一般的になってしまって
どーなのよって思うこともありましたが
きっと
どーってことないんだと思います。