ナチュラルいろ。


マルミのおうちのドアは
無塗装の木製ドアを現場で塗装しています。
なので世界にひとつだけの
お客様のお好みの色のドアになります。
どんな色がいいでしょうか?と聞くと
たいていは
うーんわからないし、なんかコワイから
選んでください、と言われますが笑

色を決める時は
3原色がどーだとか反対色がどーのとか、
今年の流行色がどーのとか
あまりむずかしーことは考えません。
お客様が望んでいて
その空間に似合う色だけを想像します。
理論的ではないかもしれないけど
「なんか可愛い」「なんかヘン」という
どうにも説明できない感覚を
いちばん大事にするのが
私的やりかたなのかもしれません。

画像は
同じデザインの同じドアを
爽やかなホワイトと
ライラックいろのピンクに
塗装しました。
同じドアでも色が違うだけで
イメージが変わります。
あ、ついでに
ドアの前にあるレトロな子供イスも
鉄部をブルーに塗装しちゃいました☆
(どんだけ塗装好きなんだー)