日曜脳。

おやすみはいつですか?って聞かれるんだけど
一応、日曜日なんです。
ほとんど休みませんが。
打ち合わせやら契約やらは
お客様に合わせて休日になるので
日曜日休んでたら仕事になりません。
おやすみできなかった分は
平日テキトーに休むか遅く出勤するという
ほぼフレックスな体制です。
あーおおらかなボスの元でよかった(笑)


ときどき
なんも予定がはいらなかった奇跡的な日曜日は
電話も鳴らないし、誰もいないし、静かだし
事務所で図面かいてデザイン画かいて、
パースかいて、見積もりしてって
あれもこれもやろうと
前日夜までは意気込むのですが
いざ、日曜日になると
あたまがぽけーっとしてしまって
事務所で雑誌みたりネットサーフィンしたり
結局なんも仕事が進まないまんま
日曜日が終了...ちーん。
というパターンがとっても多い。
たぶん体とおんなじで
人間の脳みそも週に一度はおやすみするように
プログラミングされているのでは、
と自分への言い訳を考えたりして。
きっとそーだ、
そうにちがいない。