ダサい。



花柄、チェック、ドット柄。

ふりふり、ひらひら、きらきら。

ベビーピンク、バターイエロウ、パステルカラー。

コットン、麻、レース。

可愛い、あまい、白い世界。


10年以上前、知人に
そういう甘ったるいのってダサい、って
言われたことがある。
そうかなぁー
ダサいかなぁー
私、好きだけどなぁって思った。

モダンで、シックで、ノーブルで、洗練されて。
シャープで、クールで、前衛的で。
そういうのがダサくない?

でも私には

彼女がダサい、って言ったもの、
好きな人はたくさんいるはず、って
なんだか強い確信があった。




それから10年間
一環して、断固として、がんこな程に
可愛いいにこだわってきた。
従来の輸入住宅ほど華美にゴージャスじゃなくて
シンプルでナチュラルな可愛い空間。
柔らかくて、あたたかくて、ほっこりした、優しい家。
そしたら
そういうの大好き、って人がたぁーくさんいた。
こういう雰囲気、探してましたって。


雨後の筍みたいに
あっという間にあっちでもこっちでも
たくさんのHMが同じようなテイストで
家をつくるようになったけど
私達マルミハウジングは
ナチュラルスタイルの老舗として
確固たるプライドをもっています。