壁にはニッチね。


壁の厚みを利用して造る造作飾り棚、ニッチ。
形状はいろいろですが
私は正方形の小さめのを複数並べるのが好きです。


マルミの大工さんの腕をもってすれば
Rの壁にニッチを造ることだってできます。
(手間かかりすぎじゃー怒 とぶつぶつ言われますが)
縦長のニッチはディスプレイが難しいので
なるべく正方形か横長をオススメしています。


マルミでは標準仕様で造作ニッチが1箇所つくので
画像がそりゃたくさんあります(笑)
施主様は思い思いに季節のディスプレイを楽しんでいます。
クロス張替えリフォームを機に
ニッチを造りたいという依頼も多いです。
ナチュラル好きの方々のマストアイテムなのかな。




さてさてぇ


テレビとかドラマとか見ない方なんですが
現在フジテレビ放映中の「心がポキッとね」の
主人公の40代ICの設定があまりに自身とかぶるので
興味しんしんで見始めたんです。
が、そんなに面白くもなく…、
半分寝ながら見てたら突然
よっぱらった主人公ICのせりふがココロにキターッ


「頑張りすぎる40代って見ててイタイんだよ」


……

そんなこといわれちゃたら
心がポキっとね、です、ほんと。


公私共にいろいろ重なりまくって
ポキッとどころが
バキバキっといきそうな梅雨入りの季節。