ナチュラル雑貨の似合う家。


「この雑貨が似合うおうちが欲しかったの」
雑貨好きの奥様からたびたび聞くワード。
たまごが先か、にわとりが先か…
家が先か、雑貨が先か…(笑)
おうちで過ごす時間の長い主婦にとって
自分のお気に入りのものに囲まれた
居心地のよい空間を望むのは
当然のことかもしれません。



ナチュラル系の可愛い雑貨たちは
種類もショップもほーんとに豊富。
でも、つるつるの合板建材だらけの家には
雑貨がインテリアにどうにも馴染まない。
そこで、職人顔負けなくらい本格的に
DIYリフォームするツワモノ奥様もいますが
なかなか難しいのが現状。
新築の壁に鋲ひとつ打つのもこわいんです、
という方が圧倒的です。
その点、元祖ナチュラル系のマルミのおうちは
そんな雑貨たちがしっくりと馴染みます。



インテリアコーディネートの仕事では
お部屋の雰囲気を演出する雑貨選びも重要です。
モデルハウス設営の際は
車にどっさりと雑貨を買うこともあります。
仕事とはいえ、これは楽しい作業です(笑)



小さな雑貨たちが、
家を建てる大きな原動力になるって
男性には考えられないかもしんないけど
生粋の雑貨好きの私にとっては
すっごく納得できるのでした。