節、あります。


オークの無垢材を使ったカウンターを
つくりたいなーと思いまして。
節があって、ハギがあって、ごついのが
つくりたいなーと思いまして。


でー


早速家具やさんで相談すると
「節ある材料なんて使えないから
みーんなはじいちゃうんだよなー」
とかなんとか言いながら
すぐ材木問屋さんに電話してくれて
何枚か取り寄せてくれました。


でー


先日の雪の中、工房に見に行くと
節が渋く入った
無垢のカウンターが出来上がってました。
家具屋さんは
「ナラは堅くってやすりかかんないよー」
と嘆いていましたが(笑)
このカウンターの足に
コンクリートブロックそっくりの
タイルをあわせ
ファクトリーっちくに
仕上げます。



頭ん中にあったデザインが
職人さんの手によって
実際にカタチになってく。
イメージどおりに仕上がったときの
うれしい充実感。

でー

できあがりが楽しみな
M様邸家具工事☆

自然素材の南欧プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング