世界にひとつだけ。


松戸市M様邸のツリーハウス。
娘ちゃんはすっかりここがお気に入りです。
ここは
リビングの中のわずか2畳程のスペースです。
なくしてお部屋を広くすることもできました。
ただの収納にしちゃうこともできました。
でも私は
空間にこんな“遊び”を設けることが大好きです。

正方形の無駄ひとつない間取り。
そのほうが耐震的に有利、低コスト。
それはごもっともですが
遊びのない人生がつまらないのと一緒で
遊びのない家はつまらない(笑)
ほんのちいさなこだわりが
どこかにひとつでもあれば
我が家への愛着はひとしお。



あたたかいおうちの象徴
我が家にしかない場所。
オンリーワンの家。
ツリーハウスのある家M様邸、本日無事引き渡し。
ありがとうございました☆☆☆

自然素材の南欧プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング