copic。


だいじなお仕事の相棒、コピック
スケッチの色付けや、いろんなことに使います。
だいぶくたびれて、かすれたてきた色が多くなったので
今日少し買い足しました。
画材を選ぶのが大好きです。
子供みたいにわくわくします。




小さい頃から絵を描くのが大好きで
授業中に隠れて、教科書のはしっこに
動くぺらぺらマンガを描くのが趣味でした。
卒業式とかの寄せ書きとかには
“絵が上手な人”とか
“マンガがうまい人”とかかならず書かれました。

写生大会や校内絵画コンクールでは
入賞の金の折り紙を貼ってもらいましたし
どんな絵だったかも忘れちゃったけど
県の美術コンクールで賞をいただき
どっかに展示されて表彰状をもらいにいきました。

そのかわり
勉強はぜんぜん好きじゃなかった。
運動は大のニガテで運動会の前の日は
逆さてるてる坊主を作って雨乞いが恒例行事(笑)


今も昔も
好きなことをしているときは
熱中して楽しい。

しかーし

子供達がニガテなお勉強や運動もしなければならないように
私もニガテな数字と格闘しながら原価計算をして
お見積もり書を作成しなければなりませーん

うぅぅぅ(頭痛)

自然素材の南欧プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング