挿し色。


突然ですが
あなたのお部屋は整いすぎてつまんなくないですか(笑)



お部屋を同系色ばかりでまとめると、すっきりとはしますが、
単調になりすぎて停滞感を感じる事はあります。
そこで、別系統のカラーを少し加える事により、
ぐっとセンス良く、リズム感のあるイメージが演出できます。
この「少しだけ加える色」を「挿し色」といいます。
お部屋のカラーコーディネートをする上での
ちょっとしたテクニックです。

挿し色はインテリアコーディネートの教科書的に
全体のおよそ5〜10パーセント、といわれます。
が〜
実際計れるわけじゃなし。
これくらいが素敵♪と自分が感じる
感覚でいきましょ、感覚で。



本日の画像はモデルハウス1階の寝室。
全体をシックでモノトーンな色調で統一して
挿し色に艶やかな紅色のシアーカーテンを加えることで
より印象的なお部屋を演出しました☆

自然素材の南欧プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング