最初から完璧な家じゃなくってもいいと思う。


マルミハウジングホームページ、建築物件集に
“Simple & Slow Life”の家、新物件UPしました。
ぜひ、ご覧下さい☆



さて


家を建てる時って
決めることがありすぎて
アタマも心も体もほんとに忙しい。
あれもこれもと考えているうちに
工期に押され、だんだんと疲れはて、
“あ〜もうなんでもいっかぁ”
なーんて
施主様はだれでも一度くらいは思うようです(私調べによる 笑)



思うのだけど
家というのは最初から完璧につくりこまなくても
いいんではないでしょうか。



朝はここがいちばんあったかくて気持ちいい場所。
ここの窓からの午後の陽射しは最高に素敵。
この部屋のこの角度から見える景色が最高!
とかとか。
暮らしているうちにだんだんと
その家のクセとゆーか、特徴とゆーか、性格が見えてくるもんです。
置き家具なんかは、暮らしながら買い足していってもよいし。



おそらくずーっと暮らす家、生活する場所。
ライフスタイルは確実に変化する。
だから少しだけ、空間に余白を残す。
最初から完璧な家じゃなくっていいと思うんです。

自然素材の南欧プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング